tototototo2

同病相憐れむ

病ではないけど、どうしたらいいか分からない心境の者同士、会いました。
具体的な行動につながるような結論は見つかっていません。
でも、ともだちも同じような気持ちでいることを知って、何もできない自分を歯がゆく思う気持ちが、少しゆるくなりました。

うちの3つ子は、現代医療のおかげで産まれてくることができました。
現代医療の更なる恩恵を、心から願っています。

☆☆☆

ガレリアコンサート2回目。
a0187575_520792.jpg

その前に、腹ごしらえ。
a0187575_5201399.jpg
僕も、もらえる?
a0187575_5202036.jpg
腹ごしらえの次は、シャボン玉。
a0187575_5202651.jpg
いよいよ始まります。
a0187575_5203535.jpg
今日は、演奏を自由に楽しむ子ども向けプログラムのため、かなりの人出。
柱で見通しの良くない席だったけど、初めて見るパーカッションやマリンバの演奏に目を奪われていました。
a0187575_5204197.jpg
とはいえ、やはり長くはいられません。
特に愛加は、大きな音が、例えそれが心地よい(とわたしには思える)ハーモニーでも、不快な様子。
眉を顰めてわたしにしなだれかかっていました。
楽しむ彩加に、心の中でごめんねを言いながら、2曲目の途中で撤収。
それなのに、次回も行こうと思うのって何でかな。

☆☆☆

おともだちとかき氷。
a0187575_5345873.jpg


宙仁もおやつ。
「宙仁、食べなよ。」
a0187575_5205451.jpg
宙仁と彩加は、仲良し。
彩加は宙仁を気にかけて世話を焼くし、宙仁もそれが分かるのか、彩加によく笑いかけます。
でも、たまには彩加も宙仁がじゃまな時があります。
押しのけたいけど、みんなの目が気になってできなくて、引きつり気味の笑顔。
a0187575_521239.jpg


幸洋・愛加に比べてゆっくり成長していた彩加のおしゃべりも、身体の動きも、ぐんぐん伸びています。
鉄棒で手の間から足を通してくるりんと回るの、彩加が一番上手でした。
そして、感心したのが、これ。
a0187575_53521.jpg
洗面台に手が届かないから、トイレの踏み台を持ってきて、使っていました。
わたし、何にも言ってないのに。

手か届かない→踏み台が必要→トイレにある!→拝借しよう
そんな感じで思考を展開できたのかと思うと、3歳児の適応力と応用力にビビります。
(他人様の家の持ち物を好き勝手にいじくっていいものかという点は、さておき。)

☆☆☆

幸洋、発熱。
わたしが歯医者の間に、ぱらが小児科に連れて行ってくれました。
早く元気になあれ。
そして、また、素敵な作品を作っておくれ。
a0187575_5364720.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2013-08-20 23:57 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧