人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

じぇじぇじぇ!

明日は3歳児検診。
届いた書類にようやく目を通し、やっとこさ問診票を記入。
そして、聴力検査と視力検査の内容を見て、げげげっとたじろぎました。

親がやることになっているのは、ともだちから聞いていたけど。
きっちりやろうとすると、何とも面倒な内容。
1mだとか2.5mだとかの距離を図ってから検査しろだの、ひとつでも答えられなかったらもう一度全部やり直せだの…。
無理。
じぇじぇじぇ!_a0187575_451251.jpg

いやね、もっと早くから準備しておかなかったわたしが悪いんです。

ええい、大丈夫だ!と、全部やったことにして○を記入する度胸のない、小心者のわたしが悪いんです。

チャンスは、今日一日だけ。
頼んだよ、みんな。

☆☆☆

3つ子つながりで知り合いになり、わたしが勝手に尊敬している方の、お母様がお亡くなりになった時のエピソードを知りました。

「思い残すことは何もない」と、きっぱりさっぱり逝かれた、と。

さすがだなあ。
一方で、やっぱりなあ…とも思いました。
すてきな人の親も、やっぱりすてき。
会ったことないけど。

思い残すことがないように、生きる。
思い残すことがないように、毎日を過ごす。

できたらいいな。

☆☆☆

赤ちゃん、おめでとう。
昨日の夕方は、とってもいい空だったよ。
今朝の月も、まん丸で明るくてぴかぴかしていたよ。
じぇじぇじぇ!_a0187575_45127100.jpg
Cheers to your family and the new little one!



by kazusatoda | 2013-08-21 04:31 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧