tototototo2

湘南の海へ

今朝は、わたしは宙仁とひと足先にお出かけ。
品川駅で、よさこい帰りのゆりんこ(踊る方)とみゆき(観る方)とモーニングしました。
@イギリス以来のPAUL。
a0187575_6204612.jpg
わたしは湘南へのプチ旅が待っていたので、おしゃべりは小一時間。
あっという間だったけど、会えてよかったです。
彼女たちに会わないと、帰ってきた気がしないから。

恵比寿駅でぱらと3つ子とグランパと合流。
予定通りに湘南新宿ラインに乗り込み、旅はスタート。
a0187575_6204653.jpg

車窓の景色を一番楽しんでいたのは、幸洋。
a0187575_6204864.jpg

辻堂の駅では、あーちゃんとハルタが待っていました。
なかなか来ないバスを見切ってタクシーに乗ったら、バスとすれ違い。
ま、よくあること。

猛暑日との天気予報通り、ピカピカのお天気。
ジリジリきてました。
辻堂海岸の砂浜は、あちちのち。
江ノ島なんかに比べると、人出は控えめ。
a0187575_621733.jpg

海の水は、気持ちいい!!
a0187575_6204862.jpg

足の裏、くすぐったい!!
a0187575_6205210.jpg

わたしは、砂遊びがいいの。
a0187575_621734.jpg

海に来たら、とてもご機嫌になった宙仁。
a0187575_621828.jpg
暑いのに、汗だくなのに、声を出して、手を伸ばして、ニコニコうれしそう。
a0187575_621974.jpg
あとで合流したシゲさん曰く「波の音のα波がいいんじゃない?」とのこと。
うん、うん、うん。
宙仁は、風や太陽よりも、波の音に反応していた気がするなあ。
母なる海>母なる量紗。
ま、致し方ない。

ランチは、湘南テラスモール横のLUZ湘南に入っている九州料理のお店にて。
すばらしいのが、キッズスペース。
テーブルから見渡せるのです。
a0187575_621947.jpg
宙仁も、ここで遊ばせました。
帰りはヨーヨー釣りも。
a0187575_6211026.jpg


あーちゃんちに移動して、シャワーして、くつろぎタイム。
a0187575_6211265.jpg

興奮覚めやらぬ子どもたちも、だんだんと眠りに落ちていきました。
おとなは、世界陸上見ながら、飲んだり食べたり。
わたしは塩けんぴとチョコレートをたんまり堪能。
そのまま昼寝になだれ込む、indulge な午後。
起きたら、5時近くて驚きました。
しっかりブドウを食べてから、撤収。
あーちゃんのアドバイスのおかげで、先頭車両にしっかり座って帰宅できました。
a0187575_621133.jpg


大満足の、湘南の海への旅。

日中は暑過ぎて子連れで海に行くのは難しいから、湘南テラスモールでぶらぶらしよう。
最初は、そんなプランだったけど、あーちゃんの協力で、念願の海に行けました。
幸洋・愛加・彩加に、そして宙仁にも、砂浜を、波を、感じてもらうことができました。

ありがとう。
持つべきものは、企画力のある妹。
あーちゃん、ありがとう。
a0187575_6211287.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2013-08-15 23:21 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧