tototototo2

都会の中の森へ

今日は、バスに乗っておでかけ。
お休みをとってくれたミサちゃん、グランパも一緒です。
a0187575_5412458.jpg

マンションのすぐ下のバス停から約15分、林試の森公園へ。
a0187575_541309.jpg

初めての林試の森公園。
いきなり、ぽっかり、森でした。
高い木のトンネル。
a0187575_5413269.jpg

木が生い茂っていて風も通るから、公園の中は随分と涼しい。
遊具やアスレチックもあって、一日中走り回って遊べそうな場所。

お目当ては、じゃぶじゃぶ池。
a0187575_541385.jpg

到着した頃は、まばらな人だったけど、みるみる間に混み合いました。
さすが、お盆。

カエルに乗ったり、
a0187575_5414425.jpg
ワニに乗ったり。
a0187575_5415060.jpg

宙仁も、水面を叩いてパシャパシャ。
a0187575_542267.jpg

彩加とタッチ。
a0187575_542730.jpg
最近は、「おーい」とか「バイバイ」とか「タッチ」とか声をかけると、片手をあげます。
ゆっきーの水着のヒモを引っ張る。
a0187575_5421013.jpg

寒いから、日向ぼっこ。
a0187575_5421645.jpg
水はそこまで冷たくはないけど、日影なので身体が冷えるのが早いみたい。

寒いとか眠いとかネガティブなことばかりいい始めたので、さっさと引き揚げることになりました。
一緒に遊ぼうとしていた3つ子ともだちとは、ほぼ入れ違い。
無念。
しかし、コントロール不能な我が子たち。
a0187575_5422517.jpg


☆☆☆

帰宅して、シャワーして、子どもたちはお昼ごはん。
グランパはお仕事に行きました。

子どもたちのお昼寝中に、わたしとぱらはランチタイム。
a0187575_542302.jpg
IVY PLACEが、まさかの1時間待ち。
http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/ivy/

しばし代官山難民になりましたが、2人の定番、ハンバーガーに辿り着きました。
a0187575_542332.jpg

デザートはアボカドアイス。
a0187575_5423736.jpg
アボカドの脂分がねっとりクリーミーな食感になっていました。
こってりしてて、なかなかおいしかった。

ぱらに「こういう時に、何か話したいことないの?」ときいたら、「がんばろう。」と。
・・・それだけ。
ま、結論はそれなんですけどね。

他にも、
か「先輩と何話したの?」
ぱ「今後のこと。」
か「今後って?」
ぱ「まあ、いろいろ。」

おやおやまあまあ。

うちらの場合、日々の出来事や思考の途中経過などを、あれこれ話したがるのはわたし。
ぱらは、こちらが聞いても返事は簡潔で、心中に残した思考があるのか、本当にそれだけしか考えてないのか、不明。

アタマとココロの中、もう少し見せてもいいじゃんと思います。
でも、言ったところで変わらないだろうし(少なくともこれまでは変わっていない)、言ったのに変わらないとそれに怒ってしまうとわたしも分かっているのです。
だから、言うのはやめておくしかないのだけど、それはそれで何だか面白くないので、ここに書いておくことにします。
わたしも、もっと聴くスキルをあげていこう。
将来、子どもたちに思い出話をする時のネタにでも。

さて、夏休みも折り返し。
たくさん遊ぼう。
明日は、湘南新宿ラインの旅。
[PR]



by kazusatoda | 2013-08-14 23:47 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧