人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

夏のコロポックル

今日は2週間空いてのコロポックル。
8月のコロポックルは、第2、4週にあるのです。

幸洋・愛加・彩加は、久しぶりのコロポックルを、とても楽しみにしていました。
珍しく晴れた、真夏日のコロポックル。
移動中に、虫発見。
すぐに囲んで触りまくり。
夏のコロポックル_a0187575_16334038.jpg


コロポックルの間は、双子おともだちとランチ。
宙仁がご機嫌でした。
夏のコロポックル_a0187575_16334159.jpg
鼻づまりがひどくて味が分からないわたし。
カレーにしたけど、やっぱりよく分からず。
夏のコロポックル_a0187575_16334278.jpg

8月は、いつもより1時間早いお迎えなので、ランチは駆け足。
バタバタとコロポックルにお迎えに行ったら、愛加だけは、まだお弁当を食べていました。
「頑張って食べたよ」と話すドヤ顔に、もはや赤ちゃじゃないなあと思い知らされて、少し寂しい気持ちになりました。

そのまま杁ヶ池公園に行きたがる子どもたちでしたが、まだまだ本調子ではないので、帰宅。
シャワーしてお昼寝したら、やはり本日も3時間コース。
一番寝ていたのは、宙仁でございました。
夏のコロポックル_a0187575_16334253.jpg


夕方、ドラッグストアへお買い物。
ここまでは予定通りだったけど、噴水が…
夏のコロポックル_a0187575_16334328.jpg

止められません。
夏のコロポックル_a0187575_16334492.jpg

だから、止めません。
夏のコロポックル_a0187575_16334587.jpg

通りすがりの自転車に乗った女の子たちが、「みてみて。ちょー楽しそう。」と。
夏のコロポックル_a0187575_16334572.jpg
うん、楽しいと思うよ。

☆☆☆

鼻づまりで、味覚オンチ。
味そのものより、臭いが分からない。
唾の出る感じから、甘辛苦酸味はなんとなく分かる。
けれど、カレーのスパイスの風味も、梅ゼリーの梅の香りも、分からない。
なんて、味気ない。

食べる楽しみが、作る楽しみが、激減。



by kazusatoda | 2013-08-07 23:39 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧