tototototo2

to cheer me up

小学校からのともだちからのカード。
a0187575_5581298.jpg

わたしを元気にしてくれる、とてもうれしいメッセージ。
何度も開いては、ありがとうと心の中で思っています。

怒りが沸き上がる時。
何だかしんどい時。
とても悲しい時。

ぱっと開けるように、手の届きやすいところに置くことにしました。

ぬかるみにはまっても、すぐに抜け出したいから。
目指すはエベレスト、じっとり淀んでる暇はなくってよ。

☆☆☆

宙仁は、昼前には熱が下がりました。
咳は深いので、お薬は続きます。

幸洋・愛加・彩加は、たけのこクラブをお休み。
「行きたかったー」と口にはするものの、ちゃんと家で過ごしてくれました。

お昼ごはんのリクエストは、チャーハン。
そんなんでいいのか、かわいいなあ。
作りましょう、作りましょう。
しかし、わたしは鼻づまりで味覚オンチ。
よく分からない仕上がりだったけど、完食してくれました。
いい子たちだなあ。

みんなで、長いお昼寝。
わたしは1時間半、子どもたちは3時間。
a0187575_5581175.jpg
愛加の足が、宙仁にのっかってます。
そして、愛加は、スカートを脱ぎ捨てています。
後で訊いたら、「だって、暑かったたから。」
「だって」の使い方、合ってます。
愛加は、言葉の達人。
「結構、あるよね。」とか、「ケンカはダメって言ってるでしょ。」とか、大人並の使いこなしをみせます。

☆☆☆

夜は、ゆみちゃんからの小包。
a0187575_5581388.jpg

ぱら曰く「宙仁のファーストシューズだと思うよ。」。

開けてびっくり、玉手箱。
タルンパンツ!!!
a0187575_5581491.jpg
西脇でお店に連れて行ってもらって、見た瞬間にびびびっときた、あのパンツ。
でも、お値段故に涙を飲んだ、あのパンツ。
やっぱり買えばよかったと、何度思ったことか。

それが!ここに!ある!

ゆみちゃんセレクトのこの色合いは、以前見た時には無かったものかも。
ピンク、深い青、反面はベージュも。
ピンクを選んでくれたのが、うれしい。
自分に似合うまいと、遠ざけてきた色だから。

心から欲しいものがサプライズで届いた時のうれしさって、半端ないことが分かりました。

タグも、捨てがたい。
a0187575_5581389.jpg


明日、履こう。
洗濯のタイミングが合えば、毎日履こう。
夏が終わっても、秋冬春夏、ずっと履こう。
アラフォーが終わっても、破れるまでずっと履こう。

もちろん、宙仁のファーストシューズも入っていました。
a0187575_5581694.jpg
コロンとした形が何ともかわいい。
マクドナルドのドナルドみたい。

幸洋・愛加・彩加には、パズル。
a0187575_5581533.jpg
でも、宙仁の外出時のおもちゃにもよさそう…とこっそり思っています。

ぱらには、シャツ。
a0187575_5581520.jpg
MとLとひとつずつ。

ゆみちゃんは、真夏のサンタクロースだ。
[PR]



by kazusatoda | 2013-08-06 20:49 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧