tototototo2

一難去って、また…

まだ本調子ではないガールズに合わせて、今日は、子育て支援センターへ。
猛暑会とかのおともだちもちらほらいて、いい巡り合わせの日。

パズルに開眼。
a0187575_4563922.jpg

最近出番の増えてきた、かるた。
愛加はアンパンマンの、彩加はドラえもんの。
a0187575_4564367.jpg

すべり台で遊び始めた宙仁。
a0187575_4564750.jpg
上り切ったあとは、手をバンバン叩きつけて喜びを表現していました。

いつものように遊んでいました。
愛加の腕がおかしくなるまで。

寝転んだ愛加を引っ張り起こした直後から、「痛い」と言い始めました。
だらんとした腕。
「どこが痛い?」と訊くと、指さすのは、わたしがつかんでいた手首付近。
手首で、そんなにだらんとするかな。
これは、肘が外れたか。
いや、肩かも。

慌てて、ぱらに電話。
すぐ来てくれることになりました。

愛知医科大学附属病院でレントゲン…と思っていたら、元看護師のともだちが「接骨院でもいいんじゃない?」と。

接骨院!
あるある、市役所のすぐ向かいに。

子育て支援センターのスタッフさんやともだちに残りの子たちをみてもらいつつ、電話番号を調べて連絡。
「看れますよ。すぐ来て下さい」とのこと。
間も無くやってきたぱらに、幸洋・彩加・宙仁を託して、いってきました。

初接骨院の愛加。
左手が、ぶらりん。
a0187575_4565553.jpg
初めての先生に愛加は凍っていたけど、先生は声をかけながら、丁寧に関節を確認してあっという間に治療して下さいました。
愛加、復活。

外れてから治療が終わるまで、1時間ほどでした。
附属病院にいっていたら、午後の診療までの待ち時間だけでも半端なかったはず。
さすが、元看護師さん。
助かった。

子育て支援センターに戻る頃には、笑顔が帰ってきました。
お昼ごはんも、元気に食べました。
a0187575_4572065.jpg

元気な姿に、朝からイライラしたり怒ったりしてたこと、そんなのどうでもいいやって思いました。
a0187575_4572497.jpg
それにしても、愛加に比べて幸洋の足の細いこと。

お弁当の後片付けをしていたら、愛加が「ウンチのいい匂いがするよ。」と。
たいてい宙仁のことなんだけど、当の宙仁はスヤスヤ。
a0187575_4572866.jpg

言ってるだけだろうと思って適当に流してたのだけど、本当に出ていました。
彩加さん…。

慌てておトイレへ。
替えのおパンツを持っていなかったので、とりあえずズボン直穿きさせて撤収しました。

なんちゃらは、忘れた頃にやってくる。
あー、油断大敵。
着替え、忘るるべからず。

帰りの車から寝ていた愛加はすぐお布団へ。
残りの子たちも、シャワーしてお昼寝。
a0187575_4573012.jpg
わたしが1時間、宙仁が2時間、幸洋が2時間半、ガールズは3時間以上寝ていました。
まだまだ、本調子ではないのかな。

夜になり、宙仁が発熱。
水をすごい勢いでごくごくと飲んでしました。
ふぇーんと弱々しい泣き声が、かわいそう。

東京に帰るまでに、元気になりますように。
[PR]



by kazusatoda | 2013-08-05 21:01 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧