tototototo2

That's the way of the world.

☆おうち編
粘土遊びが転じて、足形をとっていた3人。
a0187575_23194536.jpg
前に手形と足形とったのを思い出してやったんだろうなあ。
「すごい!」と褒めて、写真を撮ったわたし。
そのあと、子どもたちを見て、「粘土に足は入れない!」と怒ったぱら。

子どもたち、訳が分からず。
That's the way of the world.

15分の睡眠でも、スッキリ!
a0187575_2319457.jpg
これで、今日のお出かけは快適だね。

☆お出かけ編
「エコハウスでリサイクルごみを捨ててから、あぐりん村でアイス」というのが、定番コースになりつつあります。
a0187575_23194694.jpg

本日は、かき氷。
みんなで選んだレモン味。
a0187575_23194779.jpg

サービスの練乳トッピングがマッチして、サクサクとろーり甘酸っぱい。

お次は、初めてのコンサート@文化の家。
もう長いこと、生の演奏に触れていないわたし。
楽器が空気を震わせる感覚を、そろそろ味わいたくなっていました。

文化の家で毎月開催されているガレリアコンサートは、高い天井のアトリウムで行われる開放的な演奏会。
無料、親子連れ歓迎とのことなので、いつか行ってみたいと思っていました。
http://www.city.nagakute.lg.jp/bunka/bunka/bunka/gallery/gallerytop.html

開演30分前は、こんな感じ。
a0187575_23194788.jpg

館内を探検したり、シャボン玉したりして、開演を待ちます。
a0187575_23194873.jpg

開演間際に戻ったら…ほぼ満席。
a0187575_23194971.jpg
こんなに賑わうイベントだとは、正直思っていませんでした。
場所とりしておいて、よかった。
a0187575_23194898.jpg

今日の演奏は、クラシックギター。
詳しいことは知らないけど、ギターの優しい音が好きなのです。
ソロ演奏でも、案外、奥行きがあって立体的だし。

3人は、初めてのギター演奏を、目を丸くして見つめていました。
a0187575_23194924.jpg
しかし、間も無くモゾモゾ。
階段を登ったり、ついつい普段の声で「お母さん。」と呼んでみたり。
「静かな声でしゃべる」というのは難しいみたい。
やはり、そこは3歳になりたての子どもたちです。

1曲付き合ってくれただけで、充分。
こちらのしたいこと、くっついて来てもらえるようなものも出てきたなんて。
うれしい気持ちで、みんなで、お昼ごはんを食べに帰りました。

☆おともだちのおうち編
お昼ごはんのあとは、きょうちゃんちへ。
a0187575_23195078.jpg

宙仁が、遊びに絡み始めました。
a0187575_23195149.jpg
もちろん、一方的に近寄ってるだけです。

特に彩加とは、かなりコミュニケーションが成り立ってます。
a0187575_23195142.jpg

お風呂までしっかりいただいて、くつろぎの夕方。
a0187575_23195274.jpg
厚かましくも、「お風呂になるだろうな…」と予想していたので、本日は、ばっちり着替え持参。
予想通り「お風呂は?」と言い出したのは、彩加。
きょうちゃんが「いいよー。」って言うの、分かってるんだろうな。

☆☆☆

いくちゃんの手足口病が発覚。
ぱらも、喉が痛い&口の中にポツポツが。

昨夜の宙仁の発熱、今夕の発疹。
今夜の愛加の発熱。
一日中続く幸洋のグズグズ、彩加の変な咳…。
不安要素はてんこ盛り。

明日は、チムニー(瀬戸のノベルティ・こども創造館)なんだけど。
週末は、キャンプなんだけど。
それよりも、身体が大事だよ。
元気が一番。
[PR]



by kazusatoda | 2013-07-30 22:35 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧