tototototo2

あれま、な朝

パンと牛乳が無かったので、24時間営業のマックスバリュへ。
着いたら、看板や店頭の照明が消えているし、駐車場には車がないし。
お休みのようでした。

あれま。

最初から最寄りのセブンイレブンで済ませておけばよかったなあ。
そう思いながら、セブンイレブンで調達しました。

レジで、ふと、ガラスに映った自分をみたら。
ノースリーブワンピースからのぞく肩から腕にかけて、こんがり。
割ときれいに焼けています。

あれま。

決して焼きたいわけではありません。
肌に太陽が当たる時のジリジリを楽しみたいだけなのに。
ま、日焼け止めをマメに塗ることもできないのにノースリーブを着る時点で、文句言えないかー。

腕や肩のポツポツ、もっと増えるんだろうな。

☆☆☆

昨日の帰り道のカーラジオは、「何歳までが『女子』?」というテーマ。
しかも、女性ではなく男性からの声を集計。

「女子」という言葉を耳にするたびに、その疑問が頭に浮かんでいるわたし。
世の男性はどう思ってるんだろうかと、興味深々で聴きました。

「30歳。30過ぎたら、いい年って感じがするから。」
うん、だいたいそんなところだろうなあ…

「22歳。文部科学大臣の諮問機関である国語審議会では、22歳までの女性を女子としているから。」
そうなの!?
(※あとから調べたら、これは、ガセネタっぽい)

と、紹介されるコメントにいちいち答えながら、結果発表を待ちました。

結果は…

第3位 18歳
第2位 22歳
第1位 女性は永遠に女子

なんと、「永遠」でした。
紹介されていた厳しめのコメントを覆す、驚きの結果。

みんな、おおらかだなあ。
無用な争いを避けるための寛容さなのか。

ちなみに。
わたしは、ラジオを聴きながら「もう女子じゃないよなー。」と腹をくくっていたので、拍子抜け。
「これからも女子OK」って言われても、そんなにうれしくない。
でも、ほっとしてるかも。
心のどこかで。

で、次なる疑問。
女子は、何歳から?
a0187575_4411418.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2013-07-27 04:16 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧