tototototo2

Mom has turned 35 years!

My 35th birthday!!!
a0187575_515242.jpg

35歳になりました。
メールとかメッセージとかプレゼントとか、とてもうれしかったです。
しあわせなのは、みんなのおかげです。

ゆみちゃんが送ってくれた空のウサギみたいに、ぴょーんと跳ねて進んで行きたいと思います。
a0187575_515337.jpg


心から、どうもありがとう。

☆☆☆

今朝、一番に「おかあさん、誕生日?」と聞いてくれたのは、愛加でした。

朝ごはんの時、「おめでとう。」とニコニコでぱちぱちしてくれたのは、彩加でした。

テレビで結婚式のシーンを見て、幸洋は、「大きくなったらおかあさんと結婚する」と言ってくれました。
(ちなみに、彩加は「おとうさんと」、愛加は「ひとりで」と。)

宙仁は、長い間、頑張っておっぱいナシで過ごしてくれました。
a0187575_18435365.jpg



ぱらが、ハンバーガーを作ってくれました。
a0187575_515779.jpg

がぶり。
a0187575_521100.jpg


上の写真のケーキは、サーティーワン・アイスクリームの。
モンスターズ・ユニバーシティのマイク。
自分のバースデーケーキだから食べたいものにすればいいのに、何より子どもたちの反応を考えて選んだあたり、母親3年目らしいかな?

☆☆☆

日中は、わたしがテストなもんで、休みをとったぱらが、子どもたちをみていてくれました。

テストは、無事終了。
久しぶりに腕時計の出番でした。
a0187575_52583.jpg
択一は、やはり神様が。
テキストの電車で目を通した部分から数問出題って、すごい。
手を焼くはずの記述式も、題材を自由に設定できたので、バークレーの思い出を紐解きながら、楽しく書き上げました。

おもしろかったのは、テストの合間にごはんを食べながらノートを見ていた時のこと。
隣のテーブルの大学生たちのグループのひとりが、「アメリカとイギリスって違うの?」と。
あまりにびっくりして、続く展開に聞き耳たてていたら、どうやら文学史のこと。
「やっぱ、違うんじゃね?」
「ふーん。そうか。」
で、あっさり終了。

えええ?
それだけ?

独立戦争の影響とかさ。
コーヒー文化と紅茶文化、ユーモアの違い、ピューリタンとプロテスタントとかさ。
共通部分にしろ、違う部分にしろ、もうちょっと何かあるんじゃない?
と、自分が考えてしまったのでした。
わたしも、10数年前は、そんな大学生だったんだ、多分。

帰りに、星ヶ丘の無印良品に寄り道。
今月末までのクーポンがあったので。
a0187575_521124.jpg

セール中のGAPやユナイテッドアローズにも寄ったけど、なかなか買うには至らず。
UNIQLOでリラコ(女性用ステテコ)買ったのみでした。
かつては4桁の服も欲しければ買っていたのに。
何だか、買い物に恐れが出てきたみたいです。

帰りにぱらにメールしたら、ぱらはアピタにいました。
こどもたちは、家で、ちえもんが見てくれているとのこと。
もうすぐ帰るよーとちえもんにメールしたら、みんなで宙仁を囲んでいる様子が届きました。
a0187575_521893.jpg
さすがちえもん。
帰ったら、りんちゃんたちも一緒に、賑やかに遊んでいました。
宙仁がぐずった時、3人が宙仁の気を引いたりして、あやしてくれたんだって。
偉いなあ。

ちえもんは、わざわざいいものを届けに来てくれたのでした。
a0187575_52248.jpg
ワッフル織のタオルは、かさばらないし、適度に厚みがあって、持ち歩きによさそう。
キャンプの持ち物リストに追加しようっと。
[PR]



by kazusatoda | 2013-07-25 23:06 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧