tototototo2

B-B-Party

Birthday BBQ Party @ Peace Park
a0187575_5551089.jpg


7月は幸洋・愛加・彩加の誕生日とわたしの誕生日の月。
ちえもん一家とりさちゃん一家がお祝いのBBQを企画してくれました。
年を取る毎に、みんなに祝ってもらうことに幸せを感じるようになってます。
メッセージも、プレゼントも、むちゃくちゃうれしい!!!
a0187575_5551051.jpg


こどもたちには、りさちゃんお手製のゆるパンツと、ボーダーTシャツのセット。
a0187575_5551936.jpg
早速履いていました。
麻だから、風通しよさそう。
なんと、宙仁の分も。

わたしには、sousouの首巻き。
a0187575_5552056.jpg
手ぬぐいより、長さがあります。
このカラフルな感じ、大好き。
今晩洗って、明日の水遊びに持って行こう。

ものすごーく残念なことに、当日はゆとくん発熱のため、りさちゃん一家は欠席。
リベンジは、ゆとくん&つむちゃんの誕生会かな。

☆☆☆

【食べ物】
ケーキは、ちえもんお手製の寿司ケーキ。
a0187575_5551134.jpg
何度も話には聞いていたけど、ようやく実物にお目にかかれました。
a0187575_614519.jpg


いくちゃんお手製、豚の燻製。
まるで売り物みたいな完成度でした。
a0187575_5551290.jpg
熟成期間は一週間。
腐る直前が美味しいらしい。

りさちゃんお手製、ラタトゥイユのピザ。
2枚とも、あっという間になくなりました。
a0187575_5551344.jpg
かぼちゃも入っていて、優しい味。
今度は、りさちゃんたちも一緒に食べようね。

うちからは、タンドリーチキン。
a0187575_5551347.jpg
大人用にはカレー粉を倍量に、子ども用にはカレー粉を半量にしました。
いくちゃんが絶賛してくれて、うれしかったなあ。

【遊び】
バッタを捕まえた!
a0187575_5551499.jpg
そんなに虫捕りしたことないのに、素手で上手に捕まえられるもんなんだね。

ベビーカーを押すのが流行りました。
a0187575_555152.jpg

ベビーカーに乗るのも流行りました。
a0187575_614361.jpg


大人になりたくて、赤ちゃんになりたくて、複雑なのね。

つむちゃんのキックボードをひっそりと拝借。
a0187575_5551551.jpg


トイレを借りる平和会館は、クーラーが効いているのでひんやり。
a0187575_61442.jpg


お父さんに乗っかれー。
a0187575_5551777.jpg


新聞紙のマントで、ヒーローに変身!
「やめろ!」と言いながら、追いかけたり飛び降りたり。
a0187575_5551892.jpg


【反省】
そろそろ帰り支度を始めようかという頃。
酔ったぱらは、子どもたちの攻撃にやられたのか、ゴロンとしていました。

わたしは、子どもたちの足を洗いに行くため、ぱらに宙仁を預けました。
「よし、おいで。」と宙仁をお腹の上に抱えたぱら。

戻ってみたら、ぱらは元の通りにゴロンとしていました。
宙仁は、口の周りに土を付けてうえーんと泣き出しているところでした。

また土を食べちゃったのねーと近寄って確かめると、口の中に、愛加が集めていた蝉の抜け殻が…

この酔っ払いめーと、とっさにぱらに怒りが湧きました。
普段からお酒を飲まないわたしは、二日酔いやお酒のせいで非能率的になることに対しては、全く理解がありません。

しかし。
夫の酔い加減を見誤った自分の甘さにも非があるので、言いたいことあれこれを、ぐっと飲み込みました。

その夜、宙仁は、お粥をペロリ。
元気なもんです。
この子の強さ、大らかさに助けられているわたしたちなのでした。
[PR]



by kazusatoda | 2013-07-20 22:23 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧