tototototo2

Wデート

今日は、2回もデートしました。

まずは、ユキちゃんと。
一緒にベンケイでパンを買ってから、杁ヶ池公園で水遊び。

ユキちゃんに四六時中べーったりだった彩加。
a0187575_4443230.jpg
なぜか、甘える時は不機嫌な表情。
彩加なりに、それが効果的ということなのかしら。

こちらでは、幸洋と愛加が連んでいました。
a0187575_4443753.jpg

ユキちゃんと彩加を追いかけて、バシャバシャと。
a0187575_4444089.jpg

寄り道してるうちに、追いかけていることをすっかり忘れた2人。
「ひっぱってよー。」
「うんとこしょ、どっこいしょ。」
おおきなかぶごっこ。
a0187575_4444351.jpg

抱っこされていた宙仁は、ずっとスヤスヤ。
a0187575_444458.jpg
普段眠れない分を、取り戻しているのね。

みんなで、いただきまーす。
a0187575_4444857.jpg

2回食2日目にして、宙仁の離乳食を忘れました。
サンドイッチの食パンの表面をちぎってあげたら、もぐもぐ。
a0187575_4445111.jpg
あんまり真面目に離乳食というものをやらんでも、大丈夫ってこと。

シャボン玉タイム。
今日は、宙仁も参加。
a0187575_4445458.jpg


☆☆☆

今晩もデートのお約束があるから、幸洋・愛加・彩加は早めにお昼寝。
宙仁は、午前中の睡眠が効いたのか、お昼寝せずにお手伝い。
a0187575_4445867.jpg
つかまり立ちも、腰がしっかり入ってきました。

待ち合わせ時間まで、子育て支援センターへ。
a0187575_445024.jpg
幼稚園が午前保育とのことで、お兄ちゃんがたくさん。
幸洋が、特に嬉しそうでした。
自分から絡みに行っていたのは、大いなる進歩。
普段は「貸して」って言うのも、わたしに頼んでくるのに。

子育て支援センター閉館後は、100均とドラッグストアをはしご。
3人は、たまにうろちょろしながらも、だいたいわたしと宙仁のカート周りにいることができました。
これが出来ると、空いてるスーパーもガシガシ行けるようになるね。

☆☆☆

本日のデート第2弾のお相手は、オオノちゃん。
ヴォーノ・イタリアというバイキングレストランで一緒にごはんをしました。
a0187575_445329.jpg
相変わらずのドタバタ。
でも、ちゃんと2時間近くもレストランで過ごせました。

お店を出たら、ご臨終の蝉が。
すかさず取り囲み、棒でつつく。
最後は、素手でつつく。
a0187575_445463.jpg
口に入れない限りは、温かく見守ります。
虫が苦手よりも平気な方が、何かと生きやすいから。
[PR]



by kazusatoda | 2013-07-19 21:07 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧