人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

お祝いは、かき氷で

今日は、猛暑会。
2010年7月産まれ@長久手の子とママのサークルです。
今月でみんな3歳ってことなので、かき氷と手形スタンプでお祝いしました。

場所は、おともだちのマンションのキッズコート。
お祝いは、かき氷で_a0187575_1195298.jpg

宙仁も遊びやすくて助かります。
お祝いは、かき氷で_a0187575_1195230.jpg

子どものお弁当は、ひとつ180円。
本日は、焼きそば、ハンバーグ、シュウマイ、ゼリー。
相変わらず、野菜がありません。
お祝いは、かき氷で_a0187575_119486.jpg

スタンプは、手と足にしました。
幸洋は、ハートの色紙をチョイス。
お祝いは、かき氷で_a0187575_1194574.jpg

待ちに待った、かき氷タイム!
お祝いは、かき氷で_a0187575_1194951.jpg

愛加は、着いた時からずっと「かき氷は?」と尋ねていたもんね。
お祝いは、かき氷で_a0187575_1331055.jpg


みんなお代わりもペロリ。
お祝いは、かき氷で_a0187575_11949100.jpg

宙仁は、かき氷タイムから解散まで、ずーっと寝ていました。
お祝いは、かき氷で_a0187575_119511.jpg
ほっぺは、虫さされ。

大きくなった、手足。
お祝いは、かき氷で_a0187575_1195376.jpg
大人と比べるとまだまだ小さくても、物をつかみ、地面を蹴って走ることができるようになりました。
何をつかみ、どこに向かって走って行くのかな。

この子たちがわたしを追い越す日が、いつか来る。
追い越したあと、この子たちは、わたしのことをどういう風に思うんだろう。
少しでも良く思って欲しいと背伸びしたくなるのは、自分の子だからなのか。

☆☆☆

猛暑会の前に、子育て支援センターで軽く遊んで行きました。
1時間足らずでも、家で過ごすのは長く感じるので、子育て支援センターや図書館に寄るようにしています。

今日の粘土組。
お祝いは、かき氷で_a0187575_1195344.jpg

「ユウナちゃん」だって。
お祝いは、かき氷で_a0187575_1195489.jpg
ちゃんと髪型も真似てるっぽい。
(ユウナちゃん:Eテレ番組の女の子。髪型は、ふたつ結び。)

パズルに励む彩加の背後に迫る宙仁。
お祝いは、かき氷で_a0187575_1195511.jpg


「イヤー!!!」
彩加の絶叫が響きわたりました。

☆☆☆

幼稚園は、午前保育に入ったり、夏休みを迎えたり。

今年から子どもが幼稚園のともだちが、園長から「今しかない、こどもといられる幸せを感じてください。」と言われた話が、ズンときました。

今朝は、体調も感情もuncontrollable。
しあわせセンサーはぶっ壊れて、被害妄想増幅器になっていました。
ものすごくもったいなかったなあ…と。

どんな瞬間も、一度きりなんだってば。



by kazusatoda | 2013-07-16 23:42 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧