tototototo2

3匹の蝉の抜け殻

今日のto doは買い物くらい。
かといって、張り切って出かける気分でもないので、のんびり過ごしました。

買い物は、ぱらにお任せ。
ついでに、宙仁もお任せ。

わたしは、幸洋・愛加・彩加とてくてく図書館へ。
午前中の早い時間とはいえ、子どもたちはしっかり汗をかいています。
本を借りて少し涼んでから、再び外へ。
Nバスを待つ間に、水分補給。
a0187575_4373470.jpg

Nバスで向かうは、アピタ(近所のスーパー)。

ぱらは、買い物のアイテムによって、アピタとその向かいのアオキ(スーパー)を使い分けています。
わたしは、面倒な気分が先に立つので、数円〜数十円の違いは無視してどちらかで買い物を済ませます。
塵も積もれば…というわけで、篠原家の買い物担当は、ぱらなのです。

ぱらの買い物中に、わたしは自分の買い物へ。
もちろん、3人も一緒です。
アルペンで、ランニングソックスとスポーツブラを買いました。
みんなで試着室。
a0187575_4373786.jpg

みんなでおやつ。
a0187575_4374064.jpg


その後、アピタでぱらに合流して、刺身を買って帰りました。

お昼ごはんは、ナポリタン。
a0187575_4374297.jpg
ベタベタしない、いいレシピを発見しました。
偉大なるクックパッド。

昼寝後の風景。
a0187575_4375314.jpg
ボールを投げる愛加、パズルをする彩加、メガホンで遊ぶぱらと宙仁。
幸洋は、まだ寝ています。

お風呂タイムまでの間、ぱらと幸洋・愛加・彩加は後山公園へ。
帰ってきたら、みんながおみやげをくれました。
a0187575_4375661.jpg

おみやげは、3匹の蝉の抜け殻。
a0187575_4375996.jpg
どんぐりより、置き場所に困る。
でも、どんぐりより、処分するのに良心が痛まない。

夜は手巻き寿司。
today's specialは、焼きしゃぶ。
a0187575_4374538.jpg
これで手巻きをしようって思いつくのが、すごいなあ。
わたしが育った家では、気前よくいい肉を食べるような習慣はなかったので、こういう肉を目の前にすると、心のどこかでビビります。
寿司と肉!ふたつも!と思ってしまうのです。

待ってました、いくら。
a0187575_4374757.jpg

子どもに負けず、わたしもいくらLOVE。
たっぷりあるから、バンバン食べました。

愛加もセルフで手巻き寿司。
a0187575_4375072.jpg


☆☆☆

ごはん後、ぱらが髪を切りに行ったので、わたしが子どもたちと寝ました。

就寝後、約1時間。
寝付けなかった愛加が、わたしの足元で足の指をいじりました。
もちろんすーすー寝ていたわたしは、ものすごーくびっくりして、飛び起きました。
わたしに抱えられるようにして寝ていた宙仁は、急に布団に転がされて、泣き出しました。

一体何なのさ!
わたしは寝てたんだ!

メラメラ頭にきました。
わたしは相当怖い顔だったみたいで、愛加はじっと固まっていました。
自分の枕で寝るように言われて、ささっと戻って寝に入りました。

愛加は、悪気は全く無かったんだよね。
起こされたことで怒りが増幅してしまったのは、大人気なかったね。
[PR]



by kazusatoda | 2013-07-14 22:02 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧