tototototo2

ナマケモノなパンダ

今日はえだまめランドの日。
その前に、子育て支援センターへ。
前回遊びに行った時に、幸洋の帽子を忘れたので、ピックアップ。

滞在時間は30分。
よりによって粘土遊び…とオトナは思ってしまうけど、本人たちはお構いなし。
だって、やりたいんだもん。
a0187575_3335274.jpg

くじら→足をつけてカバに変身。
幸洋は、今日も芸術家。
a0187575_3335299.jpg


ござらっせ前のモニターで、テレビのVTRにハマる。
単なるお風呂のレポートだけど。
a0187575_3335324.jpg

えだまめは、座談会。
参加者が少なめだったから、こどもたちは広々遊べました。
a0187575_3335487.jpg

帰り際、卯月堂で豆乳水饅頭を手みやげに。
レジ、古くてかわいい。
a0187575_3335437.jpg

そして、きょうちゃんちへ。
みんなでワイワイ、お昼ごはんの支度。
かつおめしを子どもたちと一緒に混ぜました。
a0187575_3335539.jpg


デザートは、全部食べてからだよ。
a0187575_3335536.jpg

午前中頑張った宙仁は、撃沈。
壁に頭がつっかえてるけど、寝てます。
a0187575_3335643.jpg

今日面白かったのは、これ。
だらーん。だらーん。
a0187575_3335746.jpg

パンダだそうです。
どうみても、ナマケモノ。

そして、パンダに餌をあげる幸洋。
a0187575_3335831.jpg
「ごはんですよ。」
「もっとくれー。」
とかなんとか、やっていました。

☆☆☆

夜は、久しぶりにぱらが早く帰ってこれるとの連絡。
幸洋・愛加・彩加は、大興奮。
ぱらが帰ってくるまで、ごはんを待てました。

夕飯中、ぱらとわたしが話していると、みんなでカットイン。
おとうさんを取らないでってヤキモチをやいているようでした。

少し前までは、ぱらも一緒の夕飯が普通だったけど。
我が家も、人並みに、おとうさんのいる夕飯が珍しくなってきたみたいです。
いいんだか、悪いんだか。
[PR]



by kazusatoda | 2013-07-12 23:16 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧