tototototo2

真夏日のたけのこ

今朝も、アゲハが羽化していました。
a0187575_4435830.jpg

みんなで、外の世界へ帰るのを見送りました。
a0187575_444076.jpg


今日はたけのこクラブの日。
ゆきちゃんも一緒に来てくれました。
a0187575_444342.jpg

最初は、工作。
水遊びに使うペットボトルのおもちゃに、お絵描きです。
a0187575_444550.jpg

シャワー、大成功!
a0187575_444789.jpg

愛加は、ずーっと泡遊びに没頭。
a0187575_4442492.jpg


水遊びに乗り気ではない彩加は、激アツのすべり台へ。
a0187575_444126.jpg
熱過ぎてすべれませんでした。
本日の最高気温、予報では37℃。

おやつタイムに寝入った宙仁。
a0187575_4441511.jpg
このあと間も無く、プログラム終了のため、起こされるのでした。

☆☆☆

お昼は、うどん屋「やじろべえ」へ。
もちろん、個室予約です。

ずーっとゆきちゃんにべったりの彩加は、ここでも甘えまくりでした。
a0187575_4441822.jpg


掘りごたつだけど、みんなで座っているから、宙仁も落ちる隙なし。
a0187575_4441945.jpg


☆☆☆

午後は、そのままきょうちゃんちに乗り込みました。
もちろん、昼寝なし。
涼しいお部屋で、たくさんのおもちゃで、遊ばせてもらいました。

宙仁も、階段登って「いーれーてー」
a0187575_4442183.jpg


手作りホットケーキのおやつ。
a0187575_4442742.jpg
レーズンだけほじくって食べるの、やめて下さい。

そして、今回も、お風呂まで借りました。
水中メガネ、初体験。
a0187575_4443089.jpg
うちの3つ子と、双子ふた組、合計7人が賑やかにお風呂を楽しみました。

「このまま晩ごはんも食べていったら?」とまで。
カブトムシもらう約束がなかったら、そのまま晩ごはんもいただいていただろうなあ。

きょうちゃん家に行くと、いつも、どこまでも甘えてしまうのです。

午前保育になったそうだし、もうすぐ夏休みに入るし、これからもたくさん遊んでもらおう。
[PR]



by kazusatoda | 2013-07-09 23:22 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧