tototototo2

triplets met ANPANMAN

Happy 3rd birthday, Yukihiro,Aika,Ayaka!!!

本日は、アンパンマンミュージアムへ行きました。
こどもはひとり1500円。
篠原家にとってはなかなかの値段になりますが、ぱらが休みをとって連れて行ってくれました。

リアルアンパンマンは、かなりキレのある動き。
愛加は最初から目を輝かせていました。
a0187575_662454.jpg
幸洋と彩加は、眉を顰めて見ていたり、怖いと言って近寄らなかったり。
記念撮影もなかなか難しい感じでした。
a0187575_663862.jpg


最初はアンパンマンのミニショーへ。前座のアニメに釘付け。
a0187575_662595.jpg

アンパンマンの登場。
a0187575_662556.jpg

ノリノリな幸洋。
a0187575_662661.jpg


パン工場。
a0187575_662685.jpg
他にも、バイキンマンやアンパンマン号など遊べるところがあちこちに。
敷地は狭いけど、こどもは飽きないだろうなあ。

お昼ごはんは、うどん800円也。
a0187575_66273.jpg
どんぶりを持ち帰ることができるから、そこまで高い値段ではないと思います。
a0187575_663823.jpg

バースデークッキーも食べました
a0187575_662990.jpg

パンは、ひとつ300円。
割と大きいしイラストのクオリティ高いし、まあいいかと思ってしまったわたしは、いいお客さん。
a0187575_662915.jpg

他にも、アンパンマンのイラスト入りペットボトルの十六茶が180円とか、「普通のよりちょっと高いけどアンパンマン入りにしてはお得?」と思わせる絶妙な値段設定。
商売上手です。

いつの間にか、いい天気。
a0187575_663989.jpg

屋内でも遊び、
a0187575_664036.jpg

屋内でも遊び、
a0187575_664061.jpg

1本68円のアンパンマンジュースで一服。
a0187575_664166.jpg

記念撮影も。
a0187575_6125511.jpg


子どもたちが眠くなってきたので、手遅れにならないうちにアウトレットへ移動しました。
a0187575_663032.jpg

今回は、ぱらの方に買いたいものがあったので、わたしが子ども担当。
奮発せコールドストーンズでアイスを食べることにしました。
レジ前で微妙にジャマだった、眠いガールズ。
a0187575_665919.jpg

アイスは、子ども用(右)とわたし用(左)。
a0187575_663283.jpg
少し迷ったけど、家族カードで買いました。
だって、ぱらの買い物のためですもの。

テーブルはベタベタだけど、喜んで食べているから、いいのです。
a0187575_663233.jpg

キッズルームで、はしゃぎまくる。
a0187575_663323.jpg

背比べ。
a0187575_663427.jpg
彩加は明らかに90センチ超えていました。
愛加と幸洋はどちらも80センチ代後半、愛加と方がわずかに大きいみたい。
産まれた時は、本当に本当に小さかったのにね。

愛加がくれたおみやげは、ひきちぎった草。
a0187575_663415.jpg


☆☆☆

帰ってから、パン生地をこねこねしていた幸洋。
a0187575_663581.jpg
隣の部屋でパンを焼いていました。
しばし、パン工場な我が家。

ケーキは、今年は買いました。
a0187575_66364.jpg
自分たちで上手に歌い、自分たちで上手にロウソクを消しました。
そのうち、ケーキカットも自分たちでしておくれ。

カレーを2杯も食べたのに、ケーキもペロリ。
a0187575_66362.jpg

愛加はお代わりもペロリ。
a0187575_663771.jpg

彩加はピースの代わりに指を3本立てるのが流行りみたい。
a0187575_663794.jpg

3歳ってすごいよね。
自分で食べたりトイレしたりできるようになって。
歩いてどこでも行けるようになって。
たくさんおしゃべりできるようになって。
幸洋・愛加・彩加が垣間見せるそれぞれの感情や知恵に、びっくりすることも多いんだから。

ここまで元気に大きくなってくれて、どうもありがとう。
こらからの成長も、心から楽しみ。

☆☆☆

今日の宙仁。

みんながお昼ごはん中は、スヤスヤと。
a0187575_6125673.jpg

授乳を拒否、つかまり立ちして笑顔。
a0187575_6132534.jpg

おとうさんは宙仁がかわいくて仕方ないのです。
a0187575_61326100.jpg

キッズルームでは、カラフルなおもちゃに夢中。
舐めたいけど口が届かない。
a0187575_6132753.jpg

棚に入って遊んでいるのを写そうとした瞬間、転げ出てきました。
a0187575_6132876.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2013-07-05 23:14 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧