tototototo2

静かな目覚まし時計

いよいよ、幸洋・愛加・彩加の誕生日まで1週間を切りました。
誕生日プレゼントには、目覚まし時計を考えています。
朝、きちんと起きれるように。
(そして、朝、やたらと早く起きてこないように。)
3歳を機に、「目覚まし時計が鳴ったら起きるよ。」というお約束をするつもりです。

目覚まし時計選びのポイントは、実物チェック。
ぱらは、カチカチという秒針の音が気になって眠れない人なので、秒針の音がしない時計がいいのです。
Amazonではそこまで分からないから、YAMADA電機までお出かけしました。

10時からだと思って10時ジャストに到着したら、開店は10時15分。
肩すかしを喰って、時間つぶし。
a0187575_5372427.jpg

開店直後に入店するも、目覚まし時計が見当たらず。
店員さんにきいてみたら、「お取り扱いございません。」と。
そうか…時計が置いていない電機屋さんもあるのね。
幸洋・愛加・彩加は、そんなことはどうでもいい様子。
a0187575_5373134.jpg
結局、宙仁に食べられて調子が悪いiPhoneの充電器ケーブルとかを買って、終了。
気になっていた、カネスエというスーパーに寄って帰りました。

6月最後は、そんなゆるーい日でした。

☆☆☆

今日は、熱も下がって回復しつつある幸洋。
a0187575_5373884.jpg
でも、食欲はイマイチ。
夜は、お好み焼きが食べられず、デザートのチューペットが欲しくて泣いていました。

ごっこ遊びが盛んなガールズ。
愛加がお医者さん、患者さんは彩加。
a0187575_537438.jpg

宙仁もさりげなく参加。
すごーく楽しそう。
a0187575_5375046.jpg


わたしのヨガの真似。
a0187575_5375768.jpg
彩加はカラダが柔らかいから、新体操とかバレエとかやらんかな。

宙仁のお腹はゆるいままです。
でも、本人はとっても元気。
a0187575_538641.jpg

たまに、入り込んで出れないと、「んー、んー」。
それはそれは、悲しそうに泣きます。
a0187575_5381126.jpg

夕方にぱらと幸洋・愛加・彩加は杁ヶ池公園へ。
おみやげは、トトロの世界。
a0187575_5381632.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2013-06-30 23:19 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧