人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

どんでん返し、無くてもいいのに。

今日は、りすまる。
モリコロパークの愛知総合児童センターへ行きました。
昨日とは打って変わってのいい天気。
どんでん返し、無くてもいいのに。_a0187575_4513035.jpg

愛加がいない…と思ったら、遊具の下に。
どんでん返し、無くてもいいのに。_a0187575_4513629.jpg

割と空いていたので、宙仁も野放し。
どんでん返し、無くてもいいのに。_a0187575_4513319.jpg
粘土にもチャレンジしました。
まずは、説明を聞きます。
どんでん返し、無くてもいいのに。_a0187575_451395.jpg

くるくる、パン。
粘土を棒状に伸ばして、くるくる巻いて、掌に載せて、パンとたたいて、くるくるパンの出来上がり。
さあ、やってみよう。
どんでん返し、無くてもいいのに。_a0187575_4514214.jpg

さっさと飽きた幸洋と彩加は、別のスペースへ遊びに行きました。
2人を追いかけて、少しして戻ってみたら、まだ粘土に集中していた愛加。
どんでん返し、無くてもいいのに。_a0187575_4514677.jpg

探検も、たくさんしました。
どんでん返し、無くてもいいのに。_a0187575_452090.jpg

宙仁が寝ているベビーカーを押してくれているのは、つむちゃん。
どんでん返し、無くてもいいのに。_a0187575_452356.jpg

下が見えるトンネル。
どんでん返し、無くてもいいのに。_a0187575_4514820.jpg
このトンネル、幸洋は怖がって通れませんでした。
高所恐怖症?

思いがけず、水遊びも。
どんでん返し、無くてもいいのに。_a0187575_4515896.jpg

カラダを洗っているんだって。
もうびしょぬれですけど。
どんでん返し、無くてもいいのに。_a0187575_4515221.jpg

たまごの中には、ぴよぴよ彩加。
赤ちゃんになれたね。
どんでん返し、無くてもいいのに。_a0187575_4515535.jpg

Aika in wonderland.
どんでん返し、無くてもいいのに。_a0187575_452641.jpg


解散は3時過ぎ。
駐車場代と入館料分は、遊び倒した感。
4人がすぐさま寝入ったので、スタバのドライブスルーして帰りました。

☆☆☆

夜は、メカジキのピカタ。
ふっくら仕上がったから、こどもたちもペロリ。
「お肉ちょうだい。」と勘違いしてました。
じゃがいもの冷たいポタージュも好評。
そんなこんなで、いい一日。
と思いきや、わたしの噴火は食後でした。

きっかけは、愛加と彩加のケンカ。

ケンカはだめ。
人のものに手を出しちゃいけないって言ってる。
何でいい一日で終われないの?

怒り狂うわたし。

でも。
わたしは知っている。
本当の理由は、自分の都合。
ケンカや泣き声に煩わされるのがイヤだから。

自分はごまかせない。
ひたすら項垂れるのみ。
もんもん。

☆☆☆

着るものに関してはベーシック派のわたしですが、アバクロTシャツが2枚あります。
ぱらがアメリカ出張の度に買ってきてくれました。
かなりタイトなXS。

久しぶりに着てみたら、腰回りが残念な感じ。
ひとつは、授乳できるくらいの深いVネックなので、今は部屋着になってます。
いつか、外に着ていける日が来るのだろうか。
そんな日が、来ますように。
そんな日が、来るはず。
そんな日が、来る。

そんな日が、来た?



by kazusatoda | 2013-06-27 20:26 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧