人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

クックルンな朝

今朝は、Eテレの料理番組クックルンで作っていた、野菜サラダに挑戦。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html
クックルンな朝_a0187575_4273379.jpg

レタスちぎって、きゅうりとトマトをを切って、お皿にのせて。
クックルンな朝_a0187575_427347.jpg

朝にこういうのをやる余裕は、あまりないんだけど。
いそいそと座って順番待ちしてる姿や、ネコの手を作ってぎこちなく野菜に添える姿を見ると、やってよかったなあと思います。
いつもよりたくさんレタス食べていたし。

夕方のクックルンでは、ピーマンのピザみたいな料理を作っていました。
明日作る約束しちゃったけど、覚えているかな。

☆☆☆

雨のお出かけ、今日は傘を持って。
クックルンな朝_a0187575_4273537.jpg


ほぼ2年ぶりの児童館。
子育て支援センターで会う人がちらほら。
見覚えないのに「4人目産まれたんですね。」と話しかけてくれた人も。
こちらが3つ子プラス1だって知ってる人がいてくれると、安心して遊べます。

コンビカーもマットも、もうしっかり遊べます。
クックルンな朝_a0187575_4274589.jpg
もうすぐ3歳ですもの。

久しぶりのボールプールに、大喜び。
クックルンな朝_a0187575_4274457.jpg
宙仁も入ってみました。
クックルンな朝_a0187575_4274410.jpg
動じることなくモゾモゾしていました。

彩加はベビーカーで散歩。
クックルンな朝_a0187575_427462.jpg

幸洋は仮面ライダーの本。
ついに戦隊モノに興味が?
クックルンな朝_a0187575_4274644.jpg
と思ったら、「動物園だぞー。」だって。
動物の檻か何かに見たてたのかな。

気候のせいか、11時前には眠そうに「帰りたい」と言い出しました。
クックルンな朝_a0187575_4274751.jpg

まだ遊びたいようなボーイズを説得して帰宅。
クックルンな朝_a0187575_4274860.jpg

みんなで卵を割って、オムライスを作りました。

午後は子育て支援センターへ。
さっさとお昼寝したから、がっつり2時間コース。

花壇に向かって、ふーふーと吹いてました。
クックルンな朝_a0187575_427496.jpg

何やってるのかと思ったら、
「お花が濡れてるから、乾かしてあげるの。」だって。
ブーブーするの(唾吐くこと)ダメだよって言わなくてよかった。

近頃、昆虫がお好き。
クックルンな朝_a0187575_4274984.jpg
先生のお宅でスズムシの卵がたくさん孵ったそうな。
もう少し育ったら、うちにも分けてもらえるって。
わたしも一緒に本をみて、育て方を勉強しておこうっと。
あと、虫のお家も用意しないとね。

彩加は、ぽぽちゃんにミルクを突っ込む姿が、やたらとサマになっている。
クックルンな朝_a0187575_4275069.jpg


宙仁は、表情が豊かになってきました。
クックルンな朝_a0187575_4275097.jpg
幸洋・愛加・彩加がやっていたのと同じモノに同じことをして遊んでいます。
懐かしいなあ。



by kazusatoda | 2013-06-21 22:52 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧