tototototo2

脱皮、始まる。

早くも、幸洋の肩がまだらに。
a0187575_252112.jpg
そうです、日焼けで皮がむけはじめました。
まだ6月なのに。

そんな幸洋に、虫歯発見。
ハミガキをしていたら、奥歯のシワの深いところに、黒い部分がチラッと。
イヤな予感がしてガシガシ磨いたら、少し残っていた食べカスが取れて、黒い部分がよりはっきりと。

が、が、が、がーん。

いつからだろう。
ちゃんとやってるつもりでも、出来ていないんだなあ。
そういえば、歯医者さんも里帰り前に行ったきりだった。

ごめんね。
乳歯でよかったよ。
いや、よくないか。

☆☆☆

雨だから、今日はりえちゃんと子育て支援センターへ。

まずは、ニコリファクトリーでパンを調達。
a0187575_252226.jpg
入店した時、棚に並んでいたのはあんぱんだけ。
あとは、レジ近くにあった新ジャガ入りのミニ丸パンと愛牧ドーナツくらい。
あれま。
それぞれひとつずつトレーに入れてレジへ。
その時「焼けましたよー」と持ってきてくれたウインナーロールも、ひとつ。

行くのが早過ぎたと思ったら、りえちゃんが寄った時もあまりパンの種類はなかったって。
日によっていくつかの種類を作り分けているのかな。

子育て支援センターは、混んでいました。
梅雨の季節らしく。

ずーーーっとパズル。
とっかえひっかえ。
a0187575_252323.jpg
30ピースまではほとんど自分でできちゃいます。

「結婚したよ。」
a0187575_252462.jpg
人さし指にチューブを突っ込んで。
「誰と?」
「グランパとだよ。」
ぱらじゃないのね。

コンビカー、2台乗り。
足が着いてないけど。
a0187575_252485.jpg
ふわふわスカート、2段重ね。
a0187575_252538.jpg
よくばりなのは、誰に似たのかしら。

宙仁は、つかまり立ちしながら遊びます。
転けても、誰の手も借りずに(借りれずに)起き上がるのです。
a0187575_252511.jpg

ずりずり追いかけるもんだから、幸洋、愛加は大喜び。
a0187575_2532516.jpg



「苦いの、サイコー!」
a0187575_252795.jpg
乾杯しては、ごくごく。
ケタケタ大笑いしながら。
飲んでいるのは、ビール?
それとも、コーヒー?
どっちにせよ、わたしは苦いのは好きではない。

お昼ごはんの待ち時間。
眠くなったって。
a0187575_252794.jpg
もちろん、大騒ぎ。

午後の粘土タイム。
愛加はパンケーキを作っていました。
a0187575_252878.jpg

こんな時でも、叫んでリアクションする幸洋。
a0187575_252881.jpg

幸洋作「ヘビ」。
a0187575_252933.jpg
ちゃんと目がついてます。
瀬戸のノベルティこども創造館の体験が活きてるのか、単に手先が器用なってきただけか。

☆☆☆

遊び倒して昼寝が遅くなりました。
雨も降っているので、夕方はベランダで遊んでもらいました。
a0187575_2521042.jpg
ダンゴムシをめぐるバトル勃発。
限られた資源の奪い合い、こんな幼い社会から。
[PR]



by kazusatoda | 2013-06-20 19:36 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧