tototototo2

Buzzガレージマーケット

コロポックルは、今日で10回目。
早いなあ。

アリの大群が行ったり来たり。
アリが行列を作ると雨っていうから、天気予報は当たりそう。
そう思いながらみんなでアリの動きを見ていたら、たちまち雨が。
愛加は、今日こそ泣かずにバイバイ出来るかな?
a0187575_5375862.jpg
一緒におトイレでウンチしたあと、少しウルウルしながらもぐっと堪えてバイバイできました。
やったね。

☆☆☆

そのあと、ともだちのきょうちゃんをピックアップ。
目指すは、Buzz ガレージマーケット。
倉庫にいろんなお店が集まって開催される、月イチのガレージセールです。
http://ameblo.jp/lollipopcarico/

会場のガレージ。
a0187575_538335.jpg
雨がドバッと降った後なのに、外にも人がはみ出ていました。

パンやキッシュや焼き菓子、子供服やバッグ、ヘアアクセサリー、タロットやリンパマッサージまで、所狭しと。
a0187575_538857.jpg
わたし、こういうの大好きです。
何かを作れるってすごいもん。
しかも、みんな好きなものを作ってて楽しいぞってオーラ出てるし。
さーちゃんも出張してままがしを出店したらどうだろ。
りさちゃんのお洋服も置けそう。
それか、わたしが2人の作品をまとめて出すとか?
しばし、妄想しながら小一時間ウロウロ。

このイベントは、きょうちゃんのおともだちがアレンジしているそうな。
おともだちは、とても気さくで明るくて優しくて、きょうちゃんと同じくらいステキな人たちでした。
a0187575_5381471.jpg

おともだちからごちそうしてもらったオーガニックのアイスティー。
売り物なのに、遠慮せずお代わりもいただきました。
会場はムンムンだったから、宙仁も欲しそう。
a0187575_5381921.jpg


お次は、長久手に戻ってランチ。
図書館近くに新しく出来たカフェは、白っぽい店内にカラフルなテキスタイルのクッション、落ち着いたソファなど。
北欧っぽいなあと思ったら、大きなボードにムーミンが書いてありました。
小上がりのマット席が空いていたのは、ラッキー。
a0187575_5382489.jpg
宙仁は、隣のテーブルに出張してニコニコ。
おばちゃま方に癒しをサービスしていました。

わたしはミックスフライ。
a0187575_5382785.jpg
肉ではなくて、白身魚・エビ・カニ爪のクリームコロッケと海の幸トリオ。
おおお、やりますな。
ケーキも美味しそうだったから、チャレンジしたいな。

ゆみちゃん、今度長久手に来た時はここに来ようね。
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23050039/

☆☆☆

きょうちゃんは、雨だから…とコロポックルのお迎えにも一緒に来てくれました。

網戸に顔を押し付けて、ブタ顔でお出迎えしてくれた愛加。
a0187575_5383310.jpg

「紙に穴があいたんだよ。」カミキリムシの活躍について熱弁振るってくれました。
a0187575_5384593.jpg

首回りのあせも対策で、オダンゴ彩加。
a0187575_538407.jpg


「うちで遊んでってもいいよ。」
再び降り出した雨に、きょうちゃんの優しい心づかい。
お言葉に甘えて、お邪魔しました。
a0187575_5385059.jpg
おともだちが幼稚園から帰ってきたら、より一層ワイワイと賑やかに。
お言葉に甘えて、お風呂も借りて、おやつもいただいて。
a0187575_5385690.jpg
眠い、帰りたい、と彩加が言い出すまで、遊び倒しました。

今日は、きょうちゃんの日。
彼女のやさしさに甘えまくった一日でした。
いつも人にやさしくできる心って、どうやったら育つんだろう。
うちの子たちにも、やさしさのあふれる人になってほしい。

おまけ。
宙仁は、実は、階段を登れます。
a0187575_539258.jpg

つかまり立ちのまま、遊べます。
a0187575_53979.jpg

うちに段差がないから披露できないだけだったのね。
すごいなあ。
もう、離乳食してあげねば。
(自分に言い聞かせ。)

☆☆☆

幸洋が転けたのを、愛加のせいにしてしまいました。

幸洋が走ってるのを止めなきゃ…と思いながらも、なかなか動こうとしない愛加。
手を焼いてる間に、やっぱり幸洋が転けちゃいました。

泣きながら駆け寄ってきた幸洋にも、「何で走るの?危ないでしょ。」と。
「痛いね、大丈夫?」と言ってあげられませんでした。

どうやったら、八つ当たりしないで済むかなあ。

夕方は疲れて短気になるから体力つけようとか。
夕飯の支度に気を揉まないように朝に準備しておこうとか。
日々、模索してはいるんだけど。

今ひとつ、越えられない壁。
a0187575_5391287.jpg
僕も、この山は越えられないよー。
助けて。

☆☆☆

りえちゃんが、明日はニコリファクトリーでパンを買ってくるって。
サイトを見たら、米粉のパンがたくさんあるって。
http://nicori-factory.com/

うちも、明日はここでお昼ごはんのを買っていこう。
わーい。
[PR]



by kazusatoda | 2013-06-19 21:45 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧