人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

釣れたのは、ザリガニではなく。

今日もいい天気。
梅雨はどこへ?
木漏れ日が気持ちいい杁ヶ池公園へ。
釣れたのは、ザリガニではなく。_a0187575_523505.jpg

昨日の水遊びで、かなり日焼けしています。
釣れたのは、ザリガニではなく。_a0187575_524164.jpg
今日は、もっともっと日焼けしました。
ザリガニ釣りで。

ザリガニ釣りってどうやるんだか、全く知らなかったわたし。
ボーイズが今後やりたいとリクエストした時にどうしよう…と密かに危機感がありまして。
今日は、りさちゃんだけではなくちえもんくんも一緒に遊べるから、ザリガニ釣りやりたいとリクエストしました。
どこまでも、人頼み。

ちえもんくんが用意してくれた、ザリガニ釣りアイテム。
釣れたのは、ザリガニではなく。_a0187575_5243271.jpg
タコ糸と割り箸、先にさきイカを結び付けました。
杁ヶ池の脇の沼地で、ザリガニ釣りスタート。
釣れたのは、ザリガニではなく。_a0187575_5243934.jpg

釣れたかな?
釣れたのは、ザリガニではなく。_a0187575_5244491.jpg


お目当てはザリガニだったけど、残念ながらザリガニは釣れず。
今日いたのは、ちえもんくんが引き上げたカメと、網ですくったメダカっぽい小魚でした。
釣れたのは、ザリガニではなく。_a0187575_525520.jpg
カメは、びっくりするほどデカくて、引き上げ途中でリリース。
あとで子育て支援センターで聞いたところによると、あれはミドリガメなんだって。
あんなに巨大で、しかも全然緑じゃなかったのに、ミドリガメとは。

ザリガニ用のさきイカを平らげた2人。
釣れたのは、ザリガニではなく。_a0187575_5245015.jpg
わかる。
美味しいもんね。
でも、食べ過ぎ。
このあと、お昼ごはんのお弁当を全然食べませんでした。

春のBBQ以来ご無沙汰だったりんちゃんに会えて、うれしそうな幸洋・愛加・彩加。
釣れたのは、ザリガニではなく。_a0187575_5245772.jpg
幸洋なんか、うれしさが恥じらいに転じて、最初はモジモジしてました。

うちの子が好きな虫、ミミズ。
愛加がずーっと座り込んで見ていたのは、お亡くなりになったミミズがアリに運ばれているところ。
釣れたのは、ザリガニではなく。_a0187575_5253429.jpg

幸洋はくねくねと元気なやつを、どこからか連れてきていました。
釣れたのは、ザリガニではなく。_a0187575_5254278.jpg


宙仁は、今日も水に入りました。
湧き水が冷た過ぎるのか、表情も足もこわばり気味。
釣れたのは、ザリガニではなく。_a0187575_5241072.jpg

赤ちゃんらしからぬくつろぎっぷり。
釣れたのは、ザリガニではなく。_a0187575_5241679.jpg

お昼ごはんの間に寝るのが、お決まりのパターン。
釣れたのは、ザリガニではなく。_a0187575_5242588.jpg


お昼ごはん食べて、また水遊びと釣りして、帰りました。
ザリガニ釣りは、かなり楽しいです。
水中をつついて泥が舞い上がるのをじーっと見たり、背中にジリジリする太陽を感じながら釣れるように念じたり。
こどもより夢中になりました。

☆☆☆

夕方は、少しだけ子育て支援センターへ。

宙仁も動き回りまくり。
愛加めがけて、行くぞー。
釣れたのは、ザリガニではなく。_a0187575_5251227.jpg

彩加はパズルブームです。
家でも、ここでも。
釣れたのは、ザリガニではなく。_a0187575_5251955.jpg

最後まで遊んで、カーテン閉めて、さようなら。
釣れたのは、ザリガニではなく。_a0187575_5252659.jpg




by kazusatoda | 2013-06-17 23:58 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧