tototototo2

BBQ with twins & triplets families

今日は、双子ともだちとBBQ。
香嵐渓という紅葉の観光名所にある、足助村へ。
http://www.asuke.aitai.ne.jp/~yashiki/asukemura.html

もちろん、寄り道しながら。
寄り道その①:とろろ庵。
自然薯豆腐のお店です。http://www.tororoan.jp/

ぱらがとろろ嫌いなので、とろっとしていない自然薯豆腐のがんもどきと豆乳レアチーズを買いました。
a0187575_2311255.jpg
おからをもらってきました。
とても白くて、豆の香りが濃いおから。
何を作ろうかな。

寄り道その②:ホテル百年草。
おたまじゃくしを見ました。
a0187575_2311491.jpg

さっき買ったレアチーズをみんなで食べました。
a0187575_2311313.jpg

腹ごしらえしてから、お買い物しました。
パン屋さんで、メロンパンやワッフルを。
http://www.hyakunensou.co.jp/barbara.html
a0187575_2311444.jpg


足助ハム屋さんで、チョリソーとトマトバジルのソーセージを。
http://www.hyakunensou.co.jp/zizi.html

どちらもBBQでは食べるに至らず。
あとで食べられるというと喜びも、またいいもんです。

待ち合わせ時間ギリギリに、足助村へ。
パパさんたちが、せっせと火を起こして食材を焼いてくれました。

早く焼けないかなあ。
a0187575_2311579.jpg
トウモロコシやソーセージを、焼く前に食べていた幸洋。
どちらも加熱してあるからいいけどさ。
BBQは焼いてから食べるものだって、いつから分かるかなあ。

割り箸にくるくる巻きつけたパンが、ふっくら焼けました。
a0187575_2311643.jpg

つり橋、わたれ。
a0187575_2311615.jpg
わたしは怖くないけど、高所恐怖症のぱらは怖かったはず。

ガールズは、川遊び。
a0187575_2311769.jpg
お魚がいるよ!
a0187575_2311813.jpg
落ち葉か石のことかと思ったら、本当にいました。
a0187575_2311886.jpg
見かけは、ハゼみたいなの。
ハゼはお台場が開発される前に釣りに行ったけど、あれって海だもんなあ。
何ていうお魚か、分からなくてごめん。

香嵐渓、秋の紅葉も見てみたいね。
a0187575_2311988.jpg

そんなこんなでまったりしていたら、雨。
もうしばらくまったりしていたら、延長したBBQコンロの使用時間もタイムアウト。
眠くてぐずり出した子もいたので、撤収。
a0187575_2312063.jpg
撤収は、早いです。

帰りの車では、ビールと赤ワインを堪能したぱらが即オチ。
こどもたちも次々と眠りの世界へ。
ドライバーのわたしは、カーラジオと鼻歌しながら安全運転して帰りました。
(本当は、一車線のバイパスで前の車がまさかの50km/h走行だっただけ。)

今回は4家族、大人8人、こども10人。
a0187575_2312010.jpg
わたしの仕切りはやはり適当になってしまったけど、適当でもどうにかなるのがBBQのいいところ。
今回は、まったりタイムを途中で切り上げた感があるので、次回の課題に。
[PR]



by kazusatoda | 2013-06-15 23:57 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧