人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

anytime, anywhere

新しいともだちができました。
さーちゃん、としておきます。

出会いは、産後に骨盤のメンテナンスで通ったサロン。
いい味出していたアフリカの椅子とか、東京、長久手、アメリカと同じ生活場所を経験していることとか、話の雰囲気とか、マッサージ以外にもいろんなシンクロポイントがあったのが印象的でした。

さーちゃんもわたしのことを覚えていてくれて、実は会いたいんですと連絡をくれました。
うちの子たちともぜひ遊びたい、とも。
そして、わざわざ東京から新幹線で会いにきてくれました。

宙仁の体調がイマイチなので、デート先は、とっ散らかった我が家。
宙仁に授乳しながら、マッサージしてもらいながら、ベンケイのパンをお昼ごはんにパクパクしながら、いろんな話をしました。
anytime, anywhere_a0187575_1745124.jpg


コロポックルで3人をピックアップしたあとは、みんなで杁ヶ池公園へ。
水遊び、砂遊び、みんなで裸足になって遊びまわりました。
anytime, anywhere_a0187575_1745219.jpg

だるまさんがころんだ。
anytime, anywhere_a0187575_1745357.jpg

全力でさーちゃんを追いかける。
anytime, anywhere_a0187575_1745356.jpg

釣りも、しました。
anytime, anywhere_a0187575_1745439.jpg


新しい出会いにワクワクして、あれも知りたい、これも聞きたい、さーちゃんへの好奇心がノンストップな時間。

名残惜しい気持ちで駅まで送った別れ際、わたしと、そして子どもたちと一緒の時間を過ごしたかったから、会いにきてよかった、と言ってくれました。

わたしの毎日は、これでいいの?と自問自答しながらで、不安もイライラも後悔も山ほど。

だから。
わたしと子どもたちの生活を垣間見て、それを強く支持してくれたことが、とてもうれしかったです。
仕事柄、普通の人より多くの子育てのママさんに関わってきたさーちゃん。
そして、これから新しい家族を持とうとしているさーちゃん。
だから、殊更に。
anytime, anywhere_a0187575_175516.jpg

いつだって。
どこでだって。
こんな素晴らしい出会いのチャンスはあるんだ。

わたしはわたしの道を。
どんどんやってみよう。
これからも。
そんな強い気持ちにしてくれたさーちゃんに、心からありがとう。
東京へ帰る楽しみが、また増えました。

☆☆☆

宙仁の熱は下がりました。
でも、まだヘロヘロ。
anytime, anywhere_a0187575_1755174.jpg

あちこちで、倒れて寝入る姿が目撃されました。
anytime, anywhere_a0187575_1755276.jpg

これは、わたしのマッサージ中にすやすやしてるところ。
anytime, anywhere_a0187575_1755333.jpg

不機嫌だから、水にぴちゃんと。
anytime, anywhere_a0187575_17232648.jpg

ふえーん。
anytime, anywhere_a0187575_17232761.jpg



☆☆☆

コロポックルで、愛加はまだまだ泣いてくれます。
別れを必死で耐える愛加。
anytime, anywhere_a0187575_1755325.jpg
このあと、「お母さんとトイレ」とリクエストが。
今回も、トイレに行ってから、バイバイしました。

泣かなくなってしまうのも、寂しいかも。



by kazusatoda | 2013-06-12 23:39 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧