tototototo2

瀬戸を満喫

今日は、岩屋堂公園の天然プールへ。
昨日ミサちゃんから届いた誕生日プレゼントの水着を持って。(ガールズのみ届いてました。)
a0187575_610142.jpg


張り切って9時過ぎに到着したら、駐車場は数台停まっているだけ。
ハイキング姿の人がちらほら。
まだシーズンじゃないのかな…と少し不安に。

てをつないで。
a0187575_6101081.jpg

水遊びにはひんやりしていたので、まずはおやつ。
a0187575_6101140.jpg

ビスコははがして食べましょう。
a0187575_6101289.jpg

アリンコいるよー。
a0187575_6101349.jpg

日差しが強くなってきたので、お着替えして、いざ。
a0187575_6101542.jpg

まだ、他には誰もいません。
なんて贅沢なんだろう。
a0187575_6101646.jpg

とうっ。
a0187575_6101750.jpg

貝だよ。
a0187575_6101810.jpg

カニ、釣れるかな。
a0187575_6102023.jpg

カニさんの足は、8本あってね…
ぱらのレクチャー。
a0187575_6102225.jpg

宙仁はずーっと寝ていました。
a0187575_6104612.jpg


去年を思い出しながら、木洩れ陽と冷たい水を感じながら、みんなで川遊びするのは、とても気持ちいい時間でした。
a0187575_6102397.jpg


お昼ごはん。
a0187575_6102510.jpg
この辺りになって、人が増えてきました。
まだシーズンじゃないのではなく、単にうちがスタート早過ぎただけのようで。

次は、瀬戸の街中へ。
a0187575_6102799.jpg

お目当ては、このイベント。
ユノネホウボウ
a0187575_6102994.jpg

去年、一緒に岩屋堂に行った春ちゃんに「岩屋堂行くよ。懐かしいね、また行こうね。」とメールをしたら、このイベントのことを教えてくれたのです。
知ってしまったら、行きたくなるのがわたし。
春ちゃんの貴重なローカル情報で、予定外の楽しみが増えました。

ラッキーなことに、無料駐車場にすんなり入れました。
暑い中、眠いと叫ぶ幸洋や足が痛いとぐずる彩加をなだめつつ、イベント会場へ。
なんだか楽しそう。
a0187575_6103133.jpg
小さいテントに並ぶ焼き物。
どれもこれもこだわりがありそうで、アーティストさんに話を聞きたくなります。
そういう楽しみ方ができるのは、あと10年くらいは先だろうな。

ろくろ体験に見入る。
a0187575_6103340.jpg

まずは、愛加。
a0187575_6103445.jpg

ゆっきー、上手だね。
a0187575_610355.jpg

わたしも。
a0187575_6103674.jpg

待ちの宙仁。
a0187575_6104137.jpg

イベント来るとわたしがはしゃぐので、ぱらかサポートに回ってくれます。
ありがとうね。

フード系も充実。
キウイのジンジャーエール。
a0187575_6103754.jpg

ぱらが食べていたスパイシータコスはチリパウダーが効いてて美味しかった。
車麩カツサンド食べたかったな。

帰り道の公園でも、遊ぶ。
a0187575_610402.jpg
かなりの暑さでした。
ノースリーブの肩が、ジリジリ肌が焼ける感じ。
大好きな夏が来るなあ。

夕方、宙仁のウンチをきっかけにお風呂をさっさと済ませて、夕ごはんも早く食べました。

ぱらがワインを飲んでいる間は、幸洋・愛加・彩加と絵本をたくさん読みました。
いつもの倍で、ひとり2冊ずつ。

気持ちいいなあ。
楽しいなあ。
かわいいなあ。
元気だなあ。
うれしいなあ。
一日に何度も感じました。
もちろん、プチ噴火は時々あったけど。
いい一日って、きっと、こういうの。

☆☆☆

夕方、幸洋の分の誕生日プレゼントも届きました。
a0187575_6104520.jpg


明日もまた、これで水遊びしよう。
[PR]



by kazusatoda | 2013-06-08 20:45 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧