tototototo2

きらりちゃん、こんにちは。

コロポックル、開始前のひと時。
ヤギのきらりちゃんのところへ葉っぱを持って行きました。

いつものように、寝床でもぐもぐ。
a0187575_4332716.jpg
「ごはん中だから、葉っぱを置いておこうね」と言おうとした矢先。

あ、こっちに来た。
a0187575_4333152.jpg
葉っぱを食べたー!!!
a0187575_4333525.jpg
願えば、通じるんだね。

コロポックルでお別れする時、やっぱり愛加は泣きました。
じんわり涙が出て来て、顔がくしゃーっとなって、大きな声で「お母さんとおしっこ行きたかった。」と。
何にも出なかったけど、2回おトイレに付き合いました。

なんでトイレなのかはよく分からないけど、そうやって、わたしとの別れ際の心の整理をしているのかと思うと、かわいくてかわいくてこんちきしょーです。

☆☆☆

コロポックルの間、宙仁を連れて、おともだちのお家へ。
a0187575_4333847.jpg

ドーナツ、うまうま。
a0187575_4334054.jpg

かわいいりんごジュース。
a0187575_433438.jpg

サンドイッチは、気になり続けて2年近くのお店でテイクアウト。
http://www.club-house.co.jp/
ややお値段高めだけど、ボリュームばっちりでした。

ともだちとは、今までは子育て支援センターや公園で会うくらいで、今回、初めてマンツーマンでじっくり話をしました。

上の子は幸洋・愛加・彩加より1学年上、下の子は宙仁の3ヶ月後。

ああ、そうだよね。
分かるなあ。
重なることが多くて、それがますますおしゃべりに拍車をかけて、気付いたらあっという間にお迎えの時間。

働くママ(わたしはこれから)として、これからもいろいろ 話は尽きない予感。

☆☆☆

昼寝無し。
おやつは奮発してケーキ。
そして、子育て支援センターへ。

もう、動きたい放題の宙仁。
a0187575_4334657.jpg

にじり寄る宙仁と、ミニプラレールを持って逃げる幸洋。
a0187575_433481.jpg

愛加曰く、「ロディちゃんがおケガしてるからばんそうこう貼ったの。」
a0187575_4335178.jpg


お風呂あがり。
a0187575_4335362.jpg
愛加は、マットの枠をはめられ過ぎて身動きとれなくて起こってます。
彩加は、わたしに怒られると思ってビクビクしてます。
幸洋は、そんなのは忘れたかのようにテレビに見入っています。
よく怒られる幸洋と、うまく立ち回るガールズの差が、ここにも。

連続肩たたき。
a0187575_4335659.jpg


☆☆☆

ユキヤナギの茂みや、ツツジの植え込みを見て、「色が変わったね。」と。

花が咲いている時は白やピンク、散ったあとは緑だから。
[PR]



by kazusatoda | 2013-06-05 18:25 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧