tototototo2

モリコロパークで水遊び

今日は、ゆきちゃんと水遊び。
気合い入れて、モリコロパークへ行きました。

到着してから半時間ほどは、貸切。
こんないい天気なのに。
「あれ?遊んでいいんだよね?」とちょっと不安になりました。

携帯を車に残して移動してしまったので、ゆきちゃんにもらった写真を。
a0187575_351223.jpg

a0187575_351324.jpg

ゆきちゃんは、夫の職場の同僚の奥様ですが、そんなの関係なくおともだちな感じになってます。
ふらっと声かけても喜んで付き合ってくれるので、ついつい誘います。

そろそろ入梅してもよさそうだけど、今週もいい天気が続く天気予報。
わたし的には、まだまだ続いて欲しいです。
できれば、12日までは。

☆☆☆

幸洋が昼寝をしないので、ガールズのお昼寝も短く切り上げてもらいました。

で、後山公園。
今日はシャボン玉。
a0187575_351444.jpg

不思議そうに眺めていました。
a0187575_351418.jpg

座って吹くと、あまりこぼさないみたい。
a0187575_351596.jpg

「えいっ」
「とうっ」
a0187575_351581.jpg
なんでチャンバラ?と不思議だったけど。
そうだ、乱太郎(Eテレのアニメ)だ。

馬にでも乗ったつもりなのかしら。
a0187575_351695.jpg

幸洋・愛加・彩加は、互いにくっついたり離れたりケンカしたりしながらも、一緒に遊びます。
3つ子も何だか楽しそうだなあ。
a0187575_351770.jpg


☆☆☆

ゆきちゃんが車に乗ったあと、わたしに「(この人の)お名前なあに?」と。
「ゆきちゃんだよ。」と教えたら、
「ゆきちゃん、ゆきちゃん、あのね…」と話しかけていました。

見知らぬ人の名前を確認する方法を心得ていて、さらに、確認してから話しかけることもできる。

だんだんと、社会的な面が育っています。
[PR]



by kazusatoda | 2013-06-04 23:41 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧