tototototo2

クックルン

Eテレのこども向け料理番組が、春から新しくなりました。
まいんちゃんから「クックルン」に。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

アニメもストーリーも作る料理も、ずいぶん簡素になったなあ…というのが、大人目線の感想。
しかし、幸洋・愛加・彩加はお気に入り。
クライマックスでは、「まんぷくビーム」を一緒にやってます。

ここで出てくる料理は、毎度「作って」とせがまれます。
簡単だから、ささっと作れます。
好評なのが、カップケーキ。
a0187575_4362499.jpg
お弁当にも、おやつにも。

あとは、卵のココット、ミルクプリンなど。
a0187575_4363557.jpg


喜んでくれて、わたしもうれしい。
おかげで、わたしもクックルンのファンです。

☆☆☆

最近よく食べてくれたもの。

とり胸肉のオイマヨソース。
a0187575_4362819.jpg
甘くて濃い味がよかったらしい。
肉をあまり食べない愛加までおかわり。
胸肉はとにかく安いので、レパートリー増やしたいな、と。

牛丼。
a0187575_4363641.jpg
エノキいれたら、食感が面白い。

にんじんとピーマンのきんぴら。
a0187575_436386.jpg
これをみんながさくさく食べたのは、意外。

みかんゼリー。
a0187575_4363057.jpg
みかんの缶詰でささっと作れるのがいい。
見た目もいい。

☆☆☆

わたし用。
いただいた落花生で、ピーナッツ味噌。
a0187575_4363215.jpg
母の味は、もう少し甘くて柔らかくてざらっとしてたなあ。
味噌の違いか、味付けの問題か。

☆☆☆

夕べ、ぱらがデザートを買ってきてくれていました。
フライは、朝ごはん用かな。
a0187575_4364180.jpg
お米も洗っておいてくれていました。
冷凍庫には、アイスも買ってありました。

とりあえず、甘いもの食べて弱音を吹き飛ばそう。
グチって得しちゃった。
[PR]



by kazusatoda | 2013-05-22 04:36 | おいしい

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧