tototototo2

今日は今日の風が吹く。

最近、幸洋の宙仁への当たりが強いです。
a0187575_4242367.jpg
ガチャガチャのおもちゃを顔に押し付けるの図。

他にも、上に乗っかったり、身体をはたいたり、顔をビンタしたり。
わたしのおっぱいを欲しがったりするから、ライバル心の表れなのかも。
そう思うと、健気。
でも、身体的攻撃は温かく見守る訳にいきません。
力加減が出来ないし、厳しくたしなめてます。

「指が食べられちゃったよ。」
a0187575_4242343.jpg
口をモグモグ動かして鳴く犬の口に指を突っ込んでは、繰り返し食べられた〜と笑っていました。

プラレールの線路を組み立てるのが大好きな彩加。
黙々と、ひたすらに。
a0187575_4242458.jpg

電車を繋げて、作ってある線路に走らせるのは幸洋。
a0187575_4242511.jpg


今朝は6時くらいに起きて、ずーっと頑張っていた宙仁。
お昼ごはんのあと、おちました。
a0187575_4242539.jpg

おともだちと鬼ごっこ。
a0187575_4242649.jpg
愛加の言う鬼ごっこは、割と狭い範囲をぐるぐる走り回ること。

お昼寝のあとは、おやつを食べて、お散歩。

通称わかめ公園で、釣り。
a0187575_4294966.jpg
足元はサンダルで水遊び対応済み。

お兄ちゃんと遊びたい幸洋は、どんどんついて行きます。
a0187575_4294965.jpg
仲間かのように集団に混ざろうとするのが、いじらしい。
でも、やはり移動が早くてついていけません。
転けて大声で泣いてました。
泣き止んでから、棒をくれました。
a0187575_4295151.jpg

半袖でも汗ばむ夕方。
もう、夏が来るなあ。
a0187575_4295349.jpg
その前に梅雨か。

☆☆☆

朝から弱音を吐きまくりました。
状況が改めて認識できて、がんばるしかないでしょうという当たり前の結論にたどり着けたので、ぐらぐらしていた気持ちがしゃんとしました。
これが習慣化すると…それはそれで、面倒くさいかも。
聞き役のぱらが。

☆☆☆

保冷剤入れてチャイルドシートに取り付けるセットが、Amazonで高騰。
もっと早く買っておくんだった…。

とりあえず宙仁の分は、抱っこ紐用を買いました。
車の移動中はチャイルドシートに、抱っこで移動する時はエルゴに着用します。
[PR]



by kazusatoda | 2013-05-21 19:38 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧