tototototo2

おっぱい<ぱら

今朝の出来事。
走って帰ってきたら、宙仁の声。
寝室を覗いたら、ぱらに抱かれていました。

早速、授乳。
しかし、寝る気配なし。
「うー」といいながら、上目づかいで笑顔。
これは寝ないパターンだ、うん。
エルゴでおんぶしておこうと思ったので、少しの間ぱらに戻してシャワーと着替えに。

ふー。
さっぱりして戻ったら…
寝てました。
ぱらも、宙仁も。

後で起きてきたぱら曰く、「おっぱい飲んでたら、あとは何とかなる。」と。
あとは何とか出来なかったわたし。
おっぱいの絶対的優位性が、ぐらりと傾いてます。

☆☆☆

午前中は、朝イチ耳鼻科→子育て支援センター。
a0187575_1945582.jpg


ベビーカー暴走族。
a0187575_19455073.jpg

ポットを引っさげてのドライブは、新しい試み。
a0187575_19455189.jpg

兄弟のせめぎ合い。
コンロが欲しい弟と、ポテトでごまかしたい兄。
a0187575_1945512.jpg

ぽぽちゃんは熱があるそうで、ミルクをしこたま飲まされてました。
a0187575_19455287.jpg

ボール遊びは絶好調。
a0187575_19455280.jpg

でんぐり返りしまくり。
a0187575_19455367.jpg

宙仁に持ってきてくれたガチャガチャが…
a0187575_19455446.jpg

写真とって〜とリクエスト。
a0187575_19455524.jpg

熱いからどいて、だって。
a0187575_19455512.jpg

はいはいしそうな宙仁。
a0187575_19455631.jpg

ボールを追っかけてます。
a0187575_19455675.jpg

とれたよ!
a0187575_19455873.jpg


☆☆☆

お昼寝のあとは、みんなで西松屋へ。
パンツを買いました。
a0187575_19455975.jpg
幸洋は乗り物を。
愛加と彩加はハートとかてんとう虫とかピンクのを。
いわゆる「男の子っぽい」&「女の子っぽい」セレクトになりました。

いつの間に、そういう嗜好になるんだろう。

わたしが、わたしの周囲が、そういう選択になるように導いてきた部分も、ある。
あと、西松屋の棚は、いわゆる「男の子っぽい」と「女の子っぽい」の2種類しか並んでない。
中間があってもいいのに。

社会的に、人為的に作られてる部分と、本来的にそれぞれが持っている素質と。
どこから、どこまで。
[PR]



by kazusatoda | 2013-05-20 19:46 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧