tototototo2

twins & triplets gathering

いい天気の日曜日。
散歩しながら図書館で期限切れの絵本を返却。
新しい絵本たちを借りてきました。
a0187575_123262.jpg

今日のメインイベントは、双子ともだちとの集まり。
定番のぱら特製ワカモレを持ってウキウキでかけました。
ご近所、えだまめつながり中心の気楽なメンバーです。
双子5組、三つ子1組、大人11人、こども14人。

ランチはお手軽にピザ。
でも、並べるとこうなる。
a0187575_1232789.jpg

サラダやコロッケやウインナーを盛り付けたこども用のお皿も、並べるとこうなる。
a0187575_1232890.jpg

コップも、並べるとこうなる。
a0187575_1232933.jpg

こぼしてもいいように、ブルーシートでピクニック。
a0187575_12321091.jpg
ブルーシートの上で食べさせるのは「かわいそう」ってひかれたこともあるけど、背に腹は替えられない。
それに、見かけより断然楽しい。(本人たちは、レジャーシートとブルーシートの区別はつかないと思う。)

たくさん食べて、お腹ぽんぽこりん。
a0187575_12321152.jpg

おとうさんに抱っこされてご機嫌の宙仁。
a0187575_12321474.jpg
実は、授乳中に寝たけど着地に失敗。
しかし、このままぱらに抱かれてすやすやと寝入ったのでした。
a0187575_12321769.jpg


パパ軍団がこどもたちと遊ぶの図。
彩加なんか、すぐに懐いちゃってたなあ。
ぱらはジェラシー感じていたに違いない。
a0187575_12321568.jpg

初対面のパパ同士の交流はちょっと控えめだったけど、楽しんでくれたかなあ。
わたしは、ママ同士とのおしゃべりも楽しかったし、パパたちと話すのも新鮮だった。

おやつは、ワッフル。
手早く焼いてくれました。
カットフルーツと合わせて、ちょっと特別感。
a0187575_12321680.jpg


自分でいうのもなんだけど、わたしたちは結構手際がいいと思う。
準備も後片付けも、ぱぱぱぱっと。
複数のこども相手に日々格闘しているから、適当加減や力の抜き方が似ているのかも。

今回、幹事っぽいことをしたわたしの反省点はふたつ。
ひとつ。
自己紹介の時に、こどもたちの産まれた年月を言ってもらおうとしたのだけど・・・
伝え方が悪くて、パパさん・ママさんに生年月日をリクエストする形になっちゃった。
疑問を感じたに違いないけどさらっと応じて下さったみなさん、やはりいい大人!

もうひとつ。
飲み物は「各自飲みたいものを持ち寄り」にしたんだけど、みなさん、ちゃんとこどものことを思ってジュースとお茶を準備してくれてて。
アルコール持参は、うちだけ(飲んでいたのはぱらだけ)になっちゃった。
次は飲みたい人が楽しく飲めるようにしようっと。
[PR]



by kazusatoda | 2013-05-19 20:41 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧