人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

たけのこクラブ☆デビュー

今日はたけのこクラブの日。
たけのこクラブは、長久手市が未就園児対象に提供してくれる遊びのプログラムです。
幸洋・愛加・彩加の体調、どうにか間に合いました。
場所は保育園。
ひと足早く、入園の気分かな?
たけのこクラブ☆デビュー_a0187575_17555694.jpg

ウキウキして入ったのに、すぐさま「お外で遊びたいー」と泣き出した幸洋。
天井の扇風機をひたすら眺めてる愛加。
付き添いで来てくれたゆきちゃんにべったりの彩加。
たけのこクラブ☆デビュー_a0187575_17555759.jpg


手遊びはグダグダだったけど、工作の時間には復活。
ラッパ作りました。
たけのこクラブ☆デビュー_a0187575_17555794.jpg

吹くと、ちゃんと音が出るんです。
たけのこクラブ☆デビュー_a0187575_17555877.jpg

おやつタイムもあるんです。
たけのこクラブ☆デビュー_a0187575_17555991.jpg

宙仁はずりずり前進を披露。
たけのこクラブ☆デビュー_a0187575_17555932.jpg


帰ってからは、お昼ごはんを食べてすぐにお昼寝。
暑いのに、布団をかぶって汗だくで寝る幸洋。
たけのこクラブ☆デビュー_a0187575_1756135.jpg
まだ本調子じゃないみたいで、3時間以上寝てました。

明日のコロポックル、みんなで参加できるかな。

暑いから、僕も夏服。
たけのこクラブ☆デビュー_a0187575_692824.jpg


☆☆☆

今日、たけのこクラブに付き添ってくれたのは、ぱらの職場の同僚さんの奥さん。
結婚して長久手にやってきました。

うちの子たちと遊ぶのを、とっても楽しんでくれます。
焼肉の時も、バーベキューの時も、いろいろ手を貸してくれました。
今日のヘルプをどうしようかなーと思った時、すぐに思い浮かんだのがゆきちゃん。
躊躇せず、お願いしちゃいました。

さすがに宙仁を連れていると、手遊びや工作でやりにくいことも多い。
でも、ゆきちゃんに宙仁を抱いててもらったり、3人のお菓子の袋をあけてもらったり、とにかくとっても助かりました。
幸洋・愛加・彩加もうれしそうにくっついていたし。
頼んでよかったな。

ひとりでみているの?と驚かれることも多いけど、助けてくれる人に巡り合える得な性分なんです。

☆☆☆

おまけ。
はなかっぱのアンパンマンだって。
あ、アンパンマンのはなかっぱかな?
たけのこクラブ☆デビュー_a0187575_1756027.jpg




by kazusatoda | 2013-05-14 18:50 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧