tototototo2

ひとりぽっちのコロポックル

今日のコロポックルは、幸洋だけの参加。
咳が続く愛加・彩加は、宙仁と一緒に家でおとなしく過ごすことになりました。
a0187575_1894787.jpg


ガールズが病み上がりだからぼくひとりで参加、という状況理解は完璧。
でも、心がついていかない。
そんな不安な気持ちを、自分なりにどうにかしようとしたのか、車から降りる前には「はたらくくるま(お気に入りの曲)が聞きたい」とせがんできました。

コロポックルに到着してから、しばらくはボールや砂場で遊んでいました。
でも、去り際は「お腹痛い。おうち帰りたい。」と号泣。
泣き過ぎて吐くかと思い、ハラハラでした。
a0187575_16504922.jpg

ひとりでいるのは、みんなでいる時の何倍も勇気がいるんだね。
ポロポロ涙をこぼす幸洋に背を向けて歩きながら、わたしも胸がきゅーっとなりました。

幸洋・愛加・彩加をまるっと預けた時には、感じたことのない感情でした。
ひとりで頑張ることになった幸洋に対して、かわいそうなような、申し訳ないような、何とも言えない気持ちになりました。
かといって、これ以外の選択肢があったわけではないのだけど。

帰宅してから、病み上がり組はみんな昼寝。
a0187575_1650505.jpg

寝起きの鼻づまりにびっくりしていた宙仁。
a0187575_16505048.jpg

お昼ごはんを食べて、お迎えだーい。
a0187575_16505175.jpg

幸洋は、わたしの姿を見つけた瞬間ニヤリとして、すぐ下をむいて靴を履いていました。
素直じゃないなあ。
でも、思わず笑みがこぼれた姿からうれしさが伝わってきて、わたしもニヤリ。

おやつはドーナツ。
a0187575_16505212.jpg

幸洋・愛加・彩加がおやつしているうちに、また寝た宙仁。
a0187575_16505299.jpg
よくみると、布団の割れ目にハマってます。
動けなくて人知れずもがいているうちに、力尽きたものと思われます。

☆☆☆

さて。
病み上がり組は回復かと思いきや…ガールズも宙仁も夕方には高熱復活。
38.5〜39.6℃を記録しました。

彩加は食欲あるけど、愛加はぐったり。
宙仁は鼻水がでろでろ、咳がごほごほ。
もう、誰がいつどんなだったか、覚えてられないし、記録もできない…

とにかく、明日は小児科行くぞー。
オー。
a0187575_6363510.jpg

ずっと元気な幸洋は、おしりにしっぽつけてます。
[PR]



by kazusatoda | 2013-05-08 16:50 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧