tototototo2

3度目のこどもの日

端午の節句、早くも3回目。
熱があってぐったり気味の愛加は、ぱらとお留守番。
幸洋、彩加とお出かけしてきました。

あぐりん村では、ミニミニふれあい動物園が。
でっぷり大きなうさぎを抱きかかえたい幸洋。
a0187575_6424921.jpg

ハムスターも抱っこしようと一生懸命。
a0187575_6425060.jpg

動物がそこまで好きではない彩加。
アイスは好きなはずなんだけど。
a0187575_6425177.jpg

エコハウスで、きれいさっぱり捨ててきました。
a0187575_6425174.jpg

彩加と宙仁は、仲良しこよし。
a0187575_6425295.jpg


柏餅は、卯月堂で。
a0187575_6425321.jpg
幸洋がショーウインドーをベタベタ触るのが、気になって仕方ありませんでした。
止めても、聞きゃしないんだもん。

夕ごはんは、りさちゃんからの差し入れで助かりました。
ちらし寿司。
a0187575_6425460.jpg

鯉のぼりのオードブル。
a0187575_6425422.jpg


わたしが作ったのは、サーモンとじゃがいものクリームコロッケ。
a0187575_642578.jpg
衣をつけて揚げるまでの工程が、やたら難しかったです。
柔らかいから卵にくぐらせるうちにぐにゃり。
パン粉の上で転がせるうちにぐにゃり。
衣が不均一なせいか、油の中で破裂するコロッケ多数。

結論:クリームコロッケは、買った方が美味しい。

タイミングが合えばりさちゃんのちらし寿司とブツブツ交換しようと思っていたけど。
あげられるようなものができなかったから、タイミング合わなくて助かった…いうのが正直なところ。
ごめんよ。
あ、でも、大人用にゴルゴンゾーラ入れたのは、なかなか美味しかったよ。
☆☆☆

なにはともあれ。
幸洋も、愛加も、彩加も、宙仁も、大きくなりました。
周りのみんなのおかげです。

これからも、元気でたくましく育って下さい。
今年は忘れた菖蒲湯、来年はみんなで入ろう。
a0187575_6425370.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2013-05-05 06:40 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧