tototototo2

ブレーキのかけ方

わたしは欲張りです。
何でも、目一杯やろうとします。
昔から「倒れるまで」と思いながら倒れないから、ますます欲張りになったんだと思います。

わたしは負けず嫌いです。
やろうとしたことが出来なかったり、思っていたように行かないことが嫌だから、そうならないように必死です。
それを気取られたくなくて、死に物狂いで平然を装う時もあります。
でも、そんなのできるわけないから、キャパシティを超えまくって時々フリーズします。

さて、わたしの昨日までの不調。
ぱら曰く、張り切り過ぎだろうって。

はい、確かに。
宙仁がやってきたのに、走るのも、テキストも、これまで通りやろうとしてる。
さらに、春の陽気を逃すものかと、あれこれしたがっているし、コロポックルの準備もあった。
ちょっと手を広げ過ぎたかも。

ぱらは、さりげなく力を抜いたり、ふわーっとスルーしたりするのがうまい(時々手を抜き過ぎに見えるけど)。
だから、好不調の波がほとんど見えません。

やろうと思うと、周りが見えなくなるわたし。
典型的な猪突猛進タイプ。
ぱらのブレーキのかけ方、見習いたいなあ。

☆☆☆

最近の愛加がおもしろいんで。

宙仁の帽子を。
a0187575_6341230.jpg


おてて絵本は、テレビの真似。
お話はオリジナルっぽい。
a0187575_6341215.jpg

http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html

☆☆☆

テキストから。

『自分についてより客観的な見方ができるようになるということは、それ以前に有していた、非現実的なまでの無条件の自己肯定感をもはや維持しえなくなっていることをも意味する。』

自己評価が控えめになったり、自己矛盾に苦しんだり、自己嫌悪したり。
こどもたちも、やがてはそういうことが出来るようになってしまうのか。
[PR]



by kazusatoda | 2013-04-10 06:35 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧