tototototo2

たんたかたん

ぱらの東北出張のおみやげ。
牛タン1kg。
a0187575_15943.jpg

来週のBBQに持っていくという案もあったけど、そこまでの量でもないかってことで、今宵、焼きでいただきました。

タン元とタン先はシチューに。
ただいま煮込み中。

解凍後。
a0187575_159516.jpg

調理は、ぱらにお任せ。
a0187575_159550.jpg

いざ。
a0187575_26974.jpg

これは序の口。
この3倍くらい食べました。

根元の方は、コリコリプリンと。
先の方は、ジュワッと。
歯ごたえの違いが分かる贅沢をかみしめました。

実は、夕方宙仁をお風呂に入れたあたりから猛烈に疲れていたわたし。
正に、肉!!のタイミングでした。

玉ねぎのおひたしとか、切り干し大根の煮物とか、お味噌汁とか、サイドメニューには手をつける気にならず。
ひたすらお肉とごはんを食べました。

次々とお代わりを欲しがる幸洋・愛加・彩加。
さすが、我が(&ぱらの)子たち。
たくさんあるうちは気前良く分けてあげられたけど、最後の方は「お母さんだって、食べたいの!」と本気で牽制。
生存競争は、厳しいのだ。

☆☆☆

お腹いっぱい食べて、寝て、起きて。
これから、衣替えと手芸の時間です。
[PR]



by kazusatoda | 2013-04-07 01:56 | おいしい

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧