人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

平日休み

今日は、ぱらが出張の代休でした。
出張に行けて、しかも平日休めるとは。

天気予報はそのうち雨になるってことだったけど、桜を見に行ってきました。
行きはNバス、帰りはリニモ。
平日休み_a0187575_2140380.jpg

こどもの特権はたくさんある。
公衆の面前でも鼻をほじれるのも、そのひとつ。
平日休み_a0187575_2140431.jpg

長久手古戦場公園に到着。
平日休み_a0187575_2140490.jpg

ばあー。
どこでも、すぐに、遊び始める。
平日休み_a0187575_2140591.jpg

2年前。
愛知に来て間もない、まだ右も左も分からない時に、ここの桜祭りに来ました。
ベビーカーとエルゴでやっとこさ移動していたわたしたち。
今は、何て身軽なんだろう。
平日休み_a0187575_2140661.jpg

おやつはビスコ。
幾つかは、アリさんのごはんになりました。
平日休み_a0187575_2140696.jpg

トイレを借りに入った資料館。
平日休み_a0187575_2140741.jpg

普段遊んでる公園が戦いの跡地だったりするから、なかなか面白い。
平日休み_a0187575_2140763.jpg
説明書き読んで、秀吉と家康のイザコザについて改めて知ることが出来ました。

宙仁はバス降りる頃からずーっと寝てました。
写真、寝る前のこれだけ。
平日休み_a0187575_21472675.jpg


そういえば、今日から幸洋はお兄ちゃんパンツ(ブリーフ)デビュー。
車のプリントがとても気に入っていて、トイレでは脱いだパンツを手元に握りしめて、します。
脱ぎ着がすごーく楽。
まだちえもんくんからプレゼントしてもらった1枚しか無いけど、様子見て増やしていこう。
ガールズも、徐々に。

☆☆☆

コロポックルに向けての名入れあれこれ。
そろそろやらねば…と思いつつ、未だ手付かず。
といっても、名札、帽子、お弁当箱、ナプキン、スプーンフォークセット、靴、着替えくらい。

実は、名前スタンプを買おうかと思っていたのです。
だけど、もたもたしているうちに、手元に間に合うか間に合わないか、微妙な時期になってしまった…

とりあえず、購入は見送り。
今回は手書きで頑張って、しんどかったら保育園入園の時はスタンプ買おうと思います。



by kazusatoda | 2013-04-02 21:39 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧