tototototo2

ちゃんと生きる

流されないでちゃんと生きるのは意外と難しい。

雑誌のインタビューで、とある40代女優さんが語っていました。

こんな素敵な人でも、そうなんだ。

「自分とは」と常に問い続け、自分らしさを追求し続ける。

そのストイックな姿勢の向こうに、

自分のポジションは、作る。

という信念が見えた気が。

見つけるんじゃなくて、作る。

見つからないことはあっても、作れないないことはない、そんなふうに思えます。

☆☆☆

テキストから。

「ひとは、気がついたらいつの間にか学んでいる。」

「子育てという営みの真価は、人生を二度、三度と生き直す楽しみを与えてくれるところにある。」

「親は、親という自覚をもつと同時に、親という役割を演じている。」

どっぷり浸かっている日常生活。
活字で一般化されていると、全く違う世界の何かに思える。

仕事分野ではないけど、今の自分を満たしてくれそうな期待。

☆☆☆

りんちゃんが作ってくれた、宙仁(左)と宙仁(中)とわたし(右)。
a0187575_4324524.jpg
宙仁がふたつなのは、最初に真ん中の宙仁、そのあとに左の宙仁と右のわたし、2回作ってくれたから。

5歳近いりんちゃんの創造力、震えます。
人間の発達、驚異的。
[PR]



by kazusatoda | 2013-03-24 04:32 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧