tototototo2

〆はZOO

旅の最終日は、東山動物園へ。

まずは、ふれあい動物広場。
モルモットを抱きました。
a0187575_2326404.jpg
彩加は「コワイ」と距離を確保。

「ゆっちー(ゆっきー)も抱きたいよー」
a0187575_23264189.jpg

幸洋の番。
抱いてないし。
a0187575_23264117.jpg

宙仁と同じ2012.11産まれの子ヤギたちがいました。
a0187575_23264277.jpg

ゾウの赤ちゃんも、見れた!
a0187575_23264249.jpg

お昼ごはんは、ベンケイのパン。
a0187575_23264384.jpg

パン、ウマー。
a0187575_23264530.jpg

枝が大好きなんだけど振り回すもんで、とりあえずリュックサックにイン。
a0187575_23264414.jpg
このあと、愛加の顔にひっかき傷作ってしまったので、さようなら。

ふれあい動物広場の時からお昼ごはん終わる頃まで寝ていた宙仁。
a0187575_2326432.jpg
「授乳どうしようかなー」と話していたら目を覚ましたので、授乳。
ミラクルな子だ。

新幹線の時間に間に合わなさそうな、駐車場への帰り道。
トイレやら、写真撮影やら。
a0187575_23264668.jpg

写真に興味なし(?)のボーイズ。
a0187575_23264659.jpg

結局、予定の新幹線には間に合いませんでした。
a0187575_23264778.jpg

ガラガラなこだまの自由席をフルリクライニングして帰ったそうな。
ごめんねー。
また来てねー。

☆☆☆

すぐ噴火するわたしとは対照的に、あーちゃんは極めて怒らない育児。
いやはや、お手本にしたいものです。

「歯を磨いて」って言って、「いや」と言われたら「じゃ、うがいして」。
わたしだったら、「イヤじゃない!」

幸洋に叩かれたら、「ありちゃんがゆっきーのこと叩いたら、どうする?」
わたしだったら、「人を叩くのはダメ!」

あと、よく褒めてる。
うちの子たちのことも、よく褒めてた。
「1番おりこうなゆっきー」、「1番上手な愛ちゃん」、「1番よく食べる彩ちゃん」…

じゃんじゃん褒めときゃいいんだ。
「みんな1番じゃん」というツッコミがまだない年齢なんだから。

あーちゃんちのハルタは、3歳になってからの方が大変なんだそうな。
3つ子と過ごしてみて、「ゆっきーは3歳になっても大変だと思う」だって。

あ、そうなの。
でも、そんな気もする。

えいえい、おー。
[PR]



by kazusatoda | 2013-03-19 23:16 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧