人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

貸し切りの児童館

今日の天気はどんより曇天。
お昼から雨の予報だけど、そんなのに負けません。
モリコロパークの愛知県児童総合センターへGO!
貸し切りの児童館_a0187575_2175685.jpg

一年半前、りすまるで遊びに行った時以来の児童館。
あの時は、2/3がギャン泣きで早々と帰ってきたんだった…
今は、しっかり遊べるようになったんだなあと、成長を噛みしめるわたしでした。

木のおもちゃがたくさんの、あのねっとのへや。
あーちゃんは、穴の空いたブロックを組み合わせてビー玉を転がすおもちゃで、自己流ピタゴラスイッチ作りに夢中。
貸し切りの児童館_a0187575_2175711.jpg

幸洋は、列車をマグネットで連結するコツをつかんでロング列車を作っていました。
貸し切りの児童館_a0187575_2175845.jpg

空いていたので、他の子を気にせず走り回ることができました。
貸し切りの児童館_a0187575_2175868.jpg

腕力もついて身体のバランスをとるのが上手になってます。
貸し切りの児童館_a0187575_2175941.jpg

みてみてー。
貸し切りの児童館_a0187575_218055.jpg

ここも貸し切り。
貸し切りの児童館_a0187575_218027.jpg

こんなのカンタンだよ。
貸し切りの児童館_a0187575_218155.jpg

みんなが夢中になったのが、木のボールプール。
貸し切りの児童館_a0187575_218288.jpg
ボールは軽く楕円で、ひとつひとつ形が違いました。

お団子やさんでーす。
貸し切りの児童館_a0187575_218216.jpg

男同士の語らい?
貸し切りの児童館_a0187575_218338.jpg

宙仁は、こどもたちが遊んでいる間は静かに眠り、ごはんの頃に起きる、何とも空気を読んだ振る舞い。
貸し切りの児童館_a0187575_2232143.jpg


お昼ごはんは、モスバーガー。
期間限定メニューの野菜かき揚げライスバーガーやお汁粉はなかったから、サクサクの海老カツバーガーにしました。
こどもたちは、ハンバーガーを半分こ。
貸し切りの児童館_a0187575_218427.jpg

野菜ジュースはあっという間に飲み干されました。
貸し切りの児童館_a0187575_218450.jpg


帰ろうと駐車場に向かう時、雨が強くなってきました。
ギリギリセーフ。
総勢5人を抱っこして家に運ぶのは大変だから、眠いこどもたちに無理矢理話しかけながら家まで。
帰ったら、みんなストンとお昼寝に入りました。

あーちゃんとのティータイムは、ぱらからの愛媛出張みやげの一六タルト。
貸し切りの児童館_a0187575_218578.jpg

1/2本ずつになっていた包みを開けたら、6つにカットされていました。
何のためらいもなく3枚ずつ皿にのせたあーちゃんは、さすがわが妹。

お昼寝の後は、アピタへおみやげ探しにGO!
味噌調味料やあんかけスパのレトルトなどを買い込みました。

夜は、あんかけスパ。
貸し切りの児童館_a0187575_2185100.jpg
あんかけスパのパッケージをよく見たら、「ピリッとスパイシー」。
でも、他の料理なんて用意してません。
こどもたちは食べれるかなーと思いつつ出したら、幸洋しか食べれませんでした。
むしろ、ハチミツをかけたトースト食べれてうれしそうだったから、いいのだ。

明日には帰っちゃうなんて、さびしいなあ。
いい思い出になってますように。

☆☆☆

今日は、幸洋・愛加・彩加全員トイレ成功。
トイレ記念日。


☆☆☆

いつもお茶を入れて持ち歩いているボトルが行方不明。
一昨日、お茶をいれて車に持って行ったはずなんだけどなあ。

あーちゃんがくれた無印良品のボトル。
何度も落として底がゆがんでるけど、まだまだ使う気まんまんだったのに。

でてこーい。



by kazusatoda | 2013-03-18 23:54 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧