人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

あいぼく × さよなら

今日はりすまるのおともだちと愛知牧場へ。
子連れでアウトドアとなると、牧場、動物園、モリコロパークその他公園…たいていそんなあたり。
そりゃ、かぶります。

とにかく寒かった。
一昨日とは大違い。
でも、こどもたちは元気、元気。
あいぼく × さよなら_a0187575_1522148.jpg

モルモット、東山動物園のように抱っこ出来なくてぶーたれていました。
あいぼく × さよなら_a0187575_1522190.jpg

ウサウサタウン(名前がすごいなあ。)では、エサを購入してあげました。
普段からエサやら自販機やらを「おかあさん、お金無いの」とスルーしているわたし。
「今日はお金あるの?」と訊かれたのには、笑いました。

丁寧にうさぎにエサをあげるのは、この人。
あいぼく × さよなら_a0187575_1522250.jpg

はい、どうぞ。
あいぼく × さよなら_a0187575_1522258.jpg

次は、こっち。
あいぼく × さよなら_a0187575_1522317.jpg

近くにいるうさぎだけでなく、いろんなうさぎに、順番にあげていました。
なかなかグッとくること、してくれるじゃないですか。

愛加は、1番の動物好き。
あいぼく × さよなら_a0187575_1522370.jpg

好き過ぎて勢いよく追いかけ回すもんだから、うさぎはびっくりして逃げ出してました。
あいぼく × さよなら_a0187575_1522452.jpg
迫るだけじゃ、だめなのよ。

彩加は、「うさぎこわい」とエサやりを拒否。
あいぼく × さよなら_a0187575_1522512.jpg
エサの自販機でジュースやらお茶やらコーヒーやらを買う遊びに没頭してました。

ボロボロのトラクター。
あいぼく × さよなら_a0187575_1522673.jpg
ひとりが乗ったら、僕も私もと大行列、一大ブームに。
不思議な集団心理。

モルモットの大行進。
あいぼく × さよなら_a0187575_1522533.jpg
触りたくて手を出して制止されてたのは、もちろんうちの子。

宙仁は、今日もよく寝てました。
ふれあい広場では抱っこひもの中でぐーぐー。
あいぼく × さよなら_a0187575_152342.jpg

お昼ごはんの時は授乳室のベッドで爆睡。
オムツ替えしてにっこり。
あいぼく × さよなら_a0187575_152276.jpg

このあとのデザートタイムもベビーカーで寝てました。

デザートタイムは、もちろんこれです。
あいぼく × さよなら_a0187575_1522739.jpg

馬に乗りに行ったお兄ちゃん(4歳)を見送る2人。
初恋か?
あいぼく × さよなら_a0187575_1523397.jpg


名古屋学芸大学の講座で出会ったりすまるのともだちとのお付き合いも、もうすぐ丸2年。
幸洋・愛加・彩加と手をつないだり、兄妹ケンカを仲裁したり、手洗いを手伝ってくれたり、今は更に、宙仁のベビーカー押してくれたり、抱いてくれたり。
帰りに車に乗り込んでチャイルドシートに座らせている時も、何人かが「大丈夫?」と車を覗きに来てくれました。
みんな優し過ぎて、涙が出そうになる時があります。

愛知に来たばかりの2年前は、ちえもんしかともだちいなくてどうなることかと思っていたのに。
ちえもんが講座に誘ってくれたおかげ。

つながって、広がっていく。

☆☆☆

今日の裏イベントは、ベビーカーとのお別れ。
この度、5月に双子を出産予定のりすまるのおともだちが、うちのマクラーレンの双子用ベビーカーを貰ってくれることになりました。

ぱらがアメリカ出張ではるばる持ち帰って来てくれてから、約2年。
去年の今頃から、幸洋・愛加・彩加は出来るだけ歩かせるようにして、徐々にベビーカーは封印していました。
最後に使ったのは、いつだろう。
初夏の動物園あたりかな。
里帰り時からはすっかり出番もなく、置きっ放し…

たくさんお世話になったのに、寂しい思いをさせていたねえ。
掃除しながら、しんみり。
あいぼく × さよなら_a0187575_152347.jpg

幸洋・愛加・彩加は、「ベビーカー、さよならだよ」と話した時は「うん、いいよ」と、実際に渡す時も「バイバイだねー」と、あっさりしたもんでした。
日々前進あるのみの彼らにとっては、服がサイズアウトしたり歯ブラシ捨てたりするのと同じなんだろな。

今までどうもありがとう。
また、ひと花咲かせておくれ。



by kazusatoda | 2013-03-14 23:17 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧