人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

blooming

今朝は久しぶりに寒かったけど、走りたい気分だったので。
blooming_a0187575_23534479.jpg
あちこちで、ほころんでます。
やってきた春は、後戻りしないんだなあ。

☆☆☆
今日は、リクエストにお応えして、お弁当持って子育て支援センターへ。

何やら、話しかけています。
blooming_a0187575_23534616.jpg

何やら、運んでます。
blooming_a0187575_2353455.jpg

何やら、積んでます。
blooming_a0187575_23534564.jpg

何してるんだろうなー。
blooming_a0187575_23534798.jpg

何やら、できあがりました。
blooming_a0187575_23534699.jpg


ひとりで遊ぶのも上手になってます。
ひとりでちゃんとおもちゃを借りたり、返しに行ったりできるのです。
blooming_a0187575_23534738.jpg

おままごとだって、かなりリアルに。
仕上げに醤油かけたり、電子レンジでチンしたり。
blooming_a0187575_23534899.jpg

一緒に遊ぶのも、増えてます。
「かして。」
「はい、どうぞ。」
blooming_a0187575_23534833.jpg

「これ、どうしようかな。」
「ここだよ。」
blooming_a0187575_23534987.jpg
おともだちに貸してあげたり、譲ったりする姿も出てきました。
もちろん、貸さない、譲らない姿もまだまだ多いけど。

そのうち、宙仁も混ざって遊ぶ日が来るのかあ。
blooming_a0187575_23534933.jpg


☆☆☆
トイレ、本日快調。

どういうわけか、ガールズは外出先の方が成功率が高いのです。
ウンチはいつもおパンツの中の愛加は、「支援センターのトイレでウンチする」と言ってウンチしてました。

立ちションがお気に召したらしい幸洋は、「(おパンツの上の)カバーはしない」と宣言。
子育て支援センターでも家でもずっと立ちション成功してました。

ここで注意(自分に言い聞かせ)。
出来る日もあれば、出来ない日もある


☆☆☆
お昼ごはんの時に、同じテーブルにやたら咳き込んでいる子がいるなーと思っていたら、その子が、ゲロゲロと。

保育園行ってない分、こういう場をくぐり抜けて抵抗力をつけておくれ。

そう思った次第です。

今のところ、うちの子たちも日曜日のおもちゃ王国以来咳き込んでますが…

切り抜けられるか。
やられるか。



by kazusatoda | 2013-03-11 23:45

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧