tototototo2

おやつはなあに?

今日のおやつはなんだろな。
a0187575_4522094.jpg

甘くてねっとり、あちちのち。
あれだよ、あれだよ。
a0187575_4522432.jpg

干し芋。
a0187575_4522828.jpg

あーちゃんからお裾分けで届いた干し芋。
ものすごーく甘くておいしい。
幸洋・愛加・彩加はぱくぱく食べます。

芋を蒸して干しただけ。
添加物なし。
よく噛まないと飲み込めないから、アゴにもよさそう。
これ、いいおやつだわ。

わたしは、ぜんざい。
a0187575_452304.jpg

西脇のおかあさんから届いた小豆は、こちらで手にはいる大納言よりも丸くてふっくら。
何という種類なんだろ。
これとお餅は、ミサちゃんのお昼ごはんの定番です。

おまけ。
a0187575_4523314.jpg
スーパーで買い物にいったときに見つけました。
3人には普通のカレーをあげて、わたしはこれで昼ごはん。
ナスとかタケノコとかは入っていないけど、ちゃんとしたグリーンカレーでした。
これで約150円とは、脱帽。
[PR]



by kazusatoda | 2013-02-14 04:45 | おいしい

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧