人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

我が子に救われる

夕ごはん。
幸洋・愛加・彩加に食事させて宙仁に授乳している時のこと。
ランチョンマットとお手拭きをぐちゃぐちゃにして遊び、注意したらスープをこぼした彩加。
わたし、激怒。

そうしたら。
幸洋が、わたしのそばに来てじーっと座って「大丈夫?」
授乳を中断されて泣く宙仁に「泣かないよー」とぽんぽん。
そして、泣きまくって片隅で本を開いた彩加の隣に座って「一緒にみよう」。

やられました。
デサートなしじゃーとキレていたけど、こんな振る舞いされたら…ね。
みかん、あげちゃったのは言うまでもありません。

己の短気さを恥じ、我が子の大人気あふれる健気さに心震わせた夜でした。

でも、その1時間後。
寝ないで彩加を巻き込んで走り回る幸洋。
わたし、激怒。
この辺がね、まだまだなのですよ。
わたしも、幸洋も。
我が子に救われる_a0187575_323338.jpg


☆☆☆

今日はスーパー経由のブタ公園。
鼻水の宙仁は、お留守番でした。

プーさんのついたゴミ収集車に出会って、幸先のいいスタート。
我が子に救われる_a0187575_2504257.jpg

ジャングルジム、だいぶ楽しめるようになってます。
我が子に救われる_a0187575_2504361.jpg

今日はあったかいねー。
我が子に救われる_a0187575_2504599.jpg


☆☆☆

便秘3日目の宙仁は、初のおしり刺激。
ふにゃー。
我が子に救われる_a0187575_323498.jpg


3人の時は、少し便秘だと「母乳オンリーじゃないせいだ…」と気を揉んだものだったけど。

もう、便秘くらいじゃ心配しません。
3日待って出なければ、おしりグリグリ。
that's it.

☆☆☆

最近はずーっとグランパと寝ている幸洋。
寝る時に、桃太郎の話をしてもらっています。
今日は、幸洋が泣いている宙仁に桃太郎の話をしてあげていました。

むかしむかし、あるところに…
我が子に救われる_a0187575_2504522.jpg
(大きな宙仁は、愛加の90のチョッキを拝借中。)



by kazusatoda | 2013-02-01 23:16 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧