人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

ファイト!

子どものしたいようにさせる。
結構難しいけど、してあげたときの子どもたちは、やはりいい遊び方してます。

おやつ間際に「粘土したい」リクエスト。
めんどくさーと思いながらも、テーブル出して、クロスを敷いて、粘土タイム。

愛加は、得意のヘビさんをせっせと作ります。
ファイト!_a0187575_23441545.jpg

ヘビさんちょうだいよー。
やだよー。
ファイト!_a0187575_2344155.jpg

そのうち、みんなバラバラに遊び始めたけど。
ファイト!_a0187575_23441627.jpg


お砂場したいっていうから、今日は本腰入れてみました。
ファイト!_a0187575_23441625.jpg
飛び散る砂を防ぐためにフード着用。
座り込んで、砂まみれになって、夢中。

ケンカしながらも、譲り合ったり、共同作業したり、砂場ワールドを満喫してました。
ファイト!_a0187575_2355620.jpg


何となく面倒くさかったり、家に砂を持ち込むのが嫌だなーって感じたり。
そんなこっちの都合、とりあえず無視できる心でいたいです。

木のてっぺんに残る、黄色い実。
すごく寒そうに見えました。
ファイト!_a0187575_0121094.jpg

近寄って木を見上げてみたら、細い枝の先にはたくさんの芽が膨らんでいました。

春の準備、進んでます。

☆☆☆

勝つか負けるかそれはわからない
それでもとにかく闘いの
出場通知を抱きしめて
あいつは海になりました

ファイト!
闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!
冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

いいCMです、カロリーメイト。
http://www.otsuka.co.jp/adv/ipad/cmt/index.html

「頑張ろう」とほんわか思うよりも更に一歩進んで、「頑張らねば」と気が引き締まる感じ。

頑張ることは、時として決してかっこいい姿ではないけれど、そうしなければ手に入らないものがある。

かっこいいか悪いかなんて気にしてられるかって、そのくらい、なりふり構わないで進むだけの熱量。

蓄えておきたい。



by kazusatoda | 2013-01-23 23:43 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧