人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

ネパールの集い

今日は待ちに待った、大好きな人たちとのランチ。
双子ファミリー6組と篠原家、合計32人が大集合でした。

わらわらと、お食事タイム。
ネパールの集い_a0187575_6103326.jpg


3人にはアンパンマンの顔をしたパンを買ってあげました。
チョコレートクリームだったけど、今日は特別。
ネパールの集い_a0187575_1175565.jpg

小籠包みたいなネパールの餃子、モモ。
ネパールの集い_a0187575_1175587.jpg


他にも、緑色の平たい揚げパンに甘めのカレー風煮込みを挟んで食べるお料理とか、カッテージチーズみたいなお豆腐にほうれん草ペーストがドバッとかかったお料理とか。
身体に良さそうな緑が印象的でした。

木彫りの扉。
ネパールの集い_a0187575_118895.jpg
こんなのがある家に住みたい。
屋根裏部屋なんか、いいねえ。

予約してくれたお店は、偶然にもずーっと気になっていたネパール料理。
期待通り、かなりディープなお店でした。
内装もお料理も。
http://www.khumbila.com/

当たり前だけど、インド料理とはかなり違う。
ニンニクや辛味や酸味はかなり際立つけど、味付けそのものは受け入れやすい。
また行きたいなあ。

ランチタイム終了まで寛いだあとは、ガーデンプレイスへ。
まだ雪が残っていました。
3人は、いつものこども用トイレにもちゃんと行けました。

宙仁は、お利口ぶりを遺憾無く発揮。
荷物に紛れてスースースー。
ネパールの集い_a0187575_118783.jpg

抱かれてもおりこうさん。
ネパールの集い_a0187575_1215037.jpg

帰り道に泣いていたのに、帰ってからはごきげん。
ネパールの集い_a0187575_118990.jpg


プレゼントもたくさんいただきました。
ネパールの集い_a0187575_1181013.jpg
会えただけでもうれしいのに。
本当に、ありがとう。
次は、合同誕生会かな。
ネパールの集い_a0187575_610247.jpg



☆☆☆
3人は昼寝なし。
帰ってすぐお風呂、ごはん。
テンション高かったり、グズグズだったり、どちらも極端な感じ。

いつもより少し早め、7時半には布団に入りました。
わたしは即オチ、3人も8時には寝ていたそうです。

ぱらも一緒にお出かけの時は、お昼寝無しで早くに寝てもらうのもいいな。
「寝なさい」って怒る必要ないから。

平日のようにひとりで見てる時は、やっぱりお昼寝してくれた方がいいな。
ひと息つけるから。

勝手なもので。

☆☆☆
今日も6時前にお目覚めの愛加。
朝ごはんのお手伝いに、ゆで卵むいてもらいました。
ネパールの集い_a0187575_1175673.jpg


これからどんどんできることが増えるね。
うれしいな。
楽しみだな。

長久手の我が家にはジューサーが無いから、朝のジュースは作れません。
代わりに、ミキサーでスムージー作るようにしてみるのはどうだろう。



by kazusatoda | 2013-01-19 23:26 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧