人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

1/8日の自由時間

今日のイベントは、川崎大師へお参り。
明治神宮メンバーが8時前に出発してから11時頃まで、宙仁とお留守番でした。

みんなの出発後間も無く眠り始め、
1/8日の自由時間_a0187575_171194.jpg

一度おむつと授乳で起きた後もすやすやと眠り、
1/8日の自由時間_a0187575_17111080.jpg

みんなが帰ってくるまで泣くことはありませんでした。
静かだと赤ちゃんてよく寝るみたい。

そしてわたしはその間、まるまる自由時間。

まず最初にしたことは、みんなで寝ている部屋に掃除機をかけること。
3人がいると、布団を動かして掃除機かけるのが難しいのです。

次は、録画してあった踊る大捜査線の特番(THE LAST TV)を鑑賞。
お茶を入れて、お菓子をつまみながらのんびりと…といきたいところでしたが。
授乳したり洗濯物をたたんだり、そういうの抜きでひたすらテレビ画面を観るのが久しぶり過ぎて落ち着きませんでした。

こんな時間をくれたお正月と宙仁、ありがとう。
やっぱり、映画観たいなあ。
早くレンタル開始しておくれ。

みんなが帰宅してからは、一気に賑やかに。
ぐずる宙仁を愛加が相手してくれました。
1/8日の自由時間_a0187575_17111245.jpg

お昼は、初めてのお雑煮。
1/8日の自由時間_a0187575_17111389.jpg

愛加はよく食べたけど、幸洋と彩加はお餅が嫌だったみたい。
納豆やあんこのお餅はさんざん食べたのにね。

☆☆☆

川崎大師のおみやげ。
手前は、お赤飯の入ったまんじゅう。
うしろは、きな粉飴。
1/8日の自由時間_a0187575_17111030.jpg


あとは、葛餅とあげ饅頭。
あげ饅頭は、3人とおやつで食べました。
1/8日の自由時間_a0187575_17111119.jpg

1/8日の自由時間_a0187575_171111100.jpg

もう、解禁していない甘味は飴とキャラメルとチョコレートくらい。
現実ってそんなもんか。



by kazusatoda | 2013-01-02 17:10 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧