人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

もろもろ・あれこれ

★写真撮影★
今朝も4人並べて挑むも、なかなか…
「ちゃんとして」って言っても、何が「ちゃんと」なのか分からんよね。
そら、そうだ。
てんでバラバラな写真ばかりだけど、わたしのピカイチが撮れました。
それぞれ、いい顔。
もろもろ・あれこれ_a0187575_1315514.jpg


★ヴェポラップ事件★
昨日のお昼寝タイムに何やらゴソゴソしてる気配。
ミサちゃんが見に行ったら、幸洋と愛加がヴェポラップを塗ったくっていました。
顔も手も胸元もベタベタてかてか。
部屋はものすごい刺激臭。
しばらくポカンとしてるわたしを前に、「おくすりだからね、(塗っていいのは)おかあさんだけよ。」って、わたしの口真似。
目がツンツンして、怒るより泣きたくなりました。
部屋は、今日もスーッとした香りです。

★別寝室★
一昨日から、幸洋はグランパとでかいベッドで寝ています。
発端は、わたしが怒って「もうおかあさんは一緒に寝ない!グランパと寝てきて!」と言ったこと。
スタスタと部屋を出て、グランパの元へ行きました。
完全に幸洋の勝ち。

★見分け★
2匹の動物や2人の男女のイラストを見たら、「おとうさんとおかあさん」と例えて言うようになりました。
日々の生活で男女差を強調しているつもりは無いのに、ちゃんと色や特徴で雌雄を区別しているのには驚かされます。

★最近3人がよく食べたもの★
揚げぎょうざ、スープごはん、うどんすき、おから団子、カレー、ハヤシライス、ピザ、ピラフ、バームクーヘン

★マイブーム★
ぜんざいを煮ました。
もろもろ・あれこれ_a0187575_1315646.jpg

お餅と食べるの、毎日でも飽きません。
西脇からの丸もちは平らげたけど、まだまだブームは続きます。

☆☆☆
イスを作ろうと集めている牛乳パック。
幸洋のおもちゃになってます。
もろもろ・あれこれ_a0187575_1315811.jpg

ガールズが邪魔しなければ、もくもくと遊ぶだけの集中力はあるんだけどね、なかなか発揮できないんだよね。
がんばれー。

今日もブタ公園は貸切でした。
もろもろ・あれこれ_a0187575_131574.jpg

もろもろ・あれこれ_a0187575_1315716.jpg


☆☆☆
産後の骨盤矯正についてリサーチ中。
前回の出産後はそれどころじゃなかったので、今回こそは!と気合が入ってます。

幾つかの単語で検索した整体院のHPを見ていたら、奇妙な発見。
自由ヶ丘と鹿児島の整体院、体裁は多少違うけどQ&Aの文章が全く同じ。
どちらかがパクられたのか、それとも共同作成したのか。
何にせよ、誤字脱字まで同じなのって…



by kazusatoda | 2012-12-14 13:02 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧