人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

クリスマス、きたきた

今朝は、ゆっくりと朝食を終えてからマンションの玄関に集合。
クリスマス、きたきた_a0187575_23305828.jpg

見守る先には、クリスマスツリー。
大人の男性よりも背の高い、大きなツリーにみんなで飾り付けをしました。
クリスマス、きたきた_a0187575_23305951.jpg

クリスマス、きたきた_a0187575_2331064.jpg

クリスマス、きたきた_a0187575_2331076.jpg

これで、このマンションにもクリスマスが来ました。

飾り付けのあとは、お散歩へ。
わたしはお見送り。
クリスマス、きたきた_a0187575_2331163.jpg


実はわたし、玄関の外に出るのは退院してから2週間ぶり。
パジャマ以外の服を着るのも、髪にワックスつけるのも、UGGを履くのも、2週間ぶり。
産前のストレッチパンツがどうにか履けてホッとしました。
フロントボタンは無理やり留めたけど。

「退院の時、外の空気を吸うと気持ちいいよね」ってともだちが言ってました。
今日、外で空気を吸った時、まさにそんな感じ。
スッとしました。
キリリと冷たくて、冬の気配にハッとしました。

週末は、ぱらとたくさん過ごした3人。
昨日は、消防車に乗せてもらったね。
今日は、ぶた公園で餅つきを見てカルピスもらったね。
(ぱらは、お餅も食べたね。)
いつもより、ちょっとステキなお出かけだったね。
クリスマス、きたきた_a0187575_2331188.jpg


☆☆☆

宙仁は、外気浴デビュー。
クリスマス、きたきた_a0187575_23392457.jpg

まぶしそう。
寒かったかな?
これから、みんなでガンガンお出かけするから、早く慣れるんだよ。

後光が差していました。
どこの宗教画?
クリスマス、きたきた_a0187575_23392524.jpg



本日も、豆大福。
クリスマス、きたきた_a0187575_2331267.jpg

餅が厚め、豆が大きめ、ほんのり塩味。
グランパとミサちゃんが、ゴルフのレッスン帰りにデパートで買ってきてくれました。

夕飯は、すき焼き。
たくさん食べなさい、と何度も言われるわたし。
まるで育ち盛り。
照れくさく思いながら、大好きなお肉と白菜と焼き豆腐をたくさん食べました。
ごはんもおかわり。

カラダが資本。
最近体重減らないけど、むしろ微増だけど、まあいいよね。



by kazusatoda | 2012-12-02 23:06

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧